SSブログ

第11回アイビスサマーダッシュの予想 [競馬]

結局昨日の夏トクは、トリガミ、はずれ、トリガミでした。
5%上乗せとはいいつつもBOXじゃだめでしたね。
お昼から例によって麻雀したのでレースは見ませんでしたが。
麻雀だって、役満あがったのに結局一番負けましたし(^^;
まあ、ついていませんでしたね。

さて、今日はアイビスサマーダッシュ。
もう名物というより、ないと寂しい直線レースとなりましたね。
むしろもっと時期を変えて重賞増やしてもいいんじゃないのかと。
しかしまぁ基本当たらないでしょうね、当たる気がしません。
去年も悩んで悩んで結論が出なかった様な・・・

若干外枠有利という程度に変わっているみたいなんで、
あんまり内枠を軽視するわけにはいかないみたい。
人気も割れてますね。
本命は内のほうですがエーシンヴァーゴウ。
夏は牝馬、2連勝中。別定戦でかわらずの54kg。
唯一この馬じゃないかなって思えた1頭です。
相手はサアドウゾ。
この馬も内枠の牝馬ですね。1000mの直千を2連勝中。距離、コース適正はありそうです。
ただ格上挑戦にはなっていますし、斤量の差があるわけでもないので強くは推せません。
3番手は大外にいますジェイケイセラヴィ。
昨年の2着馬で、いい枠を引きましたね。さらに夏男(?)w
人気割れてるとはいえ、7番人気前後はおいしいような気が・・・
4番手にヘッドライナー。
58kgですよね・・・なんてったって。
あとは新潟の直線レースに合うかどうかも不透明なんで4番手に。

5番手以下も取捨選択が難しいんです。
まずはルミエールSで2着だったストロングポイント。
はっきりとした上位との差がありません。
本命のエーシンヴァーゴウに負けて1kg増えるっていうのが。
それでも56kgですんで、全然チャンスあり。
そしてやっぱりルミエールSで3着のシャウトライン。
外枠に入ったんで抑えておきたいところです。
さらには大穴で8枠のもう1頭、2年ぶりのスピニングノワール。
事故があるかもしれないんで(笑)
最後に牝馬のアイアムマリリン。
地元新潟で花開く村田騎手ですから。
◎03エーシンヴァーゴウ
○05サアドウゾ
▲16ジェイケイセラヴィ
△11ヘッドライナー
×10ストロングポイント、14シャウトライン、15スピニングノワール、04アイアムマリリン
買い目は3連複1頭軸◎→○▲△×にします。

エーヴダッチマン・・・バーデンバーデンC組はそんなに活躍しないし、大丈夫でしょう。

【BGM】海と宝石/中島みゆき
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。