SSブログ

第18回函館スプリントSと第60回ラジオNIKKEI賞の予想 [競馬]

ついに先週WIN5で2億円が出ましたね。
キャリーオーバーも発生中なので、今週当たりもしない100円1通りを購入しようと思います。
ちょっと本気で当てにいけない馬券ですからね。

まずは函館SSの予想から。
なんか面白いメンバーが揃いましたね。
人気はカレンチャン。連勝中で前走重賞勝ち。
阪神牝馬Sからなので少し間隔が開いていますのでその分が割引ですかね。
となるとその阪神牝馬Sで2着だったアンシェルブルーが浮上してきます。
ヴィクトリアマイルでも5着ですし、上り調子の1頭であることは間違いないでしょう。
ただ調子はいいんですが、いつも人気薄での走りなんですよね。
人気の盲点なのか、それとも大掛けなのか?
ということでこちらも若干の不安を持ったので・・・もう少しひねります。
捻った結果出てきたのが、連勝中のパドトロワ。
そこまで強い戦績ではありませんが、夏はやっぱり調子ですから。
前走のオープン戦もまずまずの好メンバーでしたしね。
もちろん2、3番手は先に挙げた2頭です。
あとは手抜きではありますが、3歳馬を3頭追加して終了です。
◎11パドトロワ
○01アンシェルブルー
▲02カレンチャン
△03テイエムオオタカ
×09ヘニーハウンド、08マジカルポケット
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いて中山で行うラジオNIKKEI賞です。
こちらはハンデ戦ですので、非常に難しいです。
なんとなく馬柱からみる実績ではショウナンパルフェが青葉賞2着ですので一枚上ですか?
その分57kg背負わされています。
人気は2戦2勝のフレールジャックですね。
底を見せていない分非常に気になる1頭です。
一応フレールジャックは2番手として本命はカフナ。
大敗したのは皐月賞のみで、ほかのレースはほぼ順当に上位入線です。
前走もトーセンレーヴと0.2秒差ですし、実力上位と見ました。
それから前走OP特別勝利のマイネルラクリマを3番手にします。
こちらの56kgはしょうがないでしょうね。
4番手にショウナンパルフェかプランスデトワール・・・どちらにするか悩みます。
プランスデトワールを一応4番手にして5番手をショウナンパルフェにします。
あ、あと1頭逃げ馬のアバウトを抑えます。
◎02カフナ
○10フレールジャック
▲07マイネルラクリマ
△08プランスデトワール
×13ショウナンパルフェ、06アバウト
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

【BGM】卒業写真/後藤真希
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。