SSブログ

第47回金鯱賞と第125回目黒記念の予想 [競馬]

あいにくの天気ですね。
この時期に台風が来てるってどういうこと?

今日は競馬の重賞が二つ、それから明け方にチャンピオンズリーグの決勝があって、
明日は日本ダービー。さらに夜はF1のモナコGPがあって忙しく眠い2日間です。

目黒記念はハンデ戦で難解で金鯱賞はメンバー揃いました。
まずは西から。
ドバイ帰りのルーラシップがどのくらいいけるかどうか。
58kgはまぁ、他の有力馬も背負うのでいいでしょう。
相手になりそうなアーネストリーも秋の天皇賞からの休み明けなので不安。
そんなわけでナリタクリスタルから行きたいと思います。
前走重賞勝ってるし前述の2頭とは一応1kg差があります。
京都コースの実績もよく人気がそんなになく狙い目。
2番手、3番手は先の2頭。
4番手はキャプテントゥーレ。あいかわらず強調材料はないですが、
とにかく成績は安定しているんですよね。
あとはどうしますかね。
1年以上の休み明けのアンライバルドはさすがに見ですかね。
岩田はこの馬じゃなくマンハッタンスカイに乗っているのか。
牝馬ですけど、フミノイマージンを買ってみます。
あとは前走休み明けで重賞3着のサンライズベガあたりにします。
◎07ナリタクリスタル
○13ルーラーシップ
▲09アーネストリー
△05キャプテントゥーレ
×06フミノイマージン、11サンライズベガ
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて目黒記念。
4歳馬でいこうと思っていましたが人気かぶってますね。
荒れる可能性が高そうですが、順当に買いますか。
まずは人気の4歳3頭から。
ハートビートソング、マカニビスティー、トレイルブレイザー。
奇しくもゼンノロブロイの子供で3頭が集まりました。
4番手は難しいですがトップハンデのマイネルキッツにします。
あとはどうでしょうかね。
メトロポリタンS勝ったケイアイドウソジン。
同じレースで2番人気だったイコピコ。
もう1頭の4歳馬ヤングアットハート。
それからモンテクリスエスですか。
絞りきれないのですべてに印をまわします。
◎17ハートビートソング
○04マカニビスティー
▲14トレイルブレイザー
△07マイネルキッツ
×02ケイアイドウソジン、09イコピコ、01ヤングアットハート、15モンテクリスエス
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

果たして日本ダービーの予想はしっかり出来るのか・・・

【BGM】今夜はブギー・バック/小沢健二
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。