SSブログ

第42回マイラーズカップの予想 [競馬]

先週の桜花賞は予想の印こそパーフェクトだったけど、
見事なまでのトリガミでした。
そして昨日はいろいろあり・・・予想の後に書こう。
なんにせよ、重賞ひとつでよかった(笑)

重賞は今日ひとつだけですが、侮る無かれ。
これこそがGIIっていうメンバーです。
殆どGIで戦っているメンバーなんで豪華です。
一見難しそうではありますが、馬券的にはそんなに荒れてるレースでもありません。
そろっと、人気どころ集めちゃうのもありです(笑)
とは言ってもどの馬・・・アパパネにしますか。
休み明け、大外不安要素は多いんですけど、
このメンバーだったら過去の予想も踏まえて自分だったらアパパネに本命打つでしょう。
不安要素が強いのか、4番人気と思った以上に人気がありません。
本番前ですが・・・まぁ強いでしょう。
相手は1番人気のダノンヨーヨー。
マイルCSが2着で前走は東京新聞杯が7着。
7着とはいえ1着のスマイルジャックとは0.3秒差、見た目以上に負けてません。

3番手はスマイルジャックにします。
阪神のマイルでどうかとは思いますが、先にあるように東京新聞杯では勝ってます。
6歳になりましたし、成績はおおよそ安定している馬です。
たまに顔を覗く強さが安定的に出てくれば勝ちきれるはずです。
4番手はゴールスキー。ダノンヨーヨーの後にマイルCSの着順がいい馬。
こちらは東京新聞杯でも3着。まぁダノンヨーヨーとそんなに差はないですね。
それからライブコンサート。乗り変ってますね。
しかしまぁよく走る馬だって気がします。マイルの常連さんです。
後1頭・・・どうしましょうか。
キョウエイストーム、ガルボ、そしてリーチザクラウンのどの馬にするか。
一番買いたいのは人気のないキョウエイストームですが(笑)
まぁリーチにします。
◎18アパパネ
○11ダノンヨーヨー
▲09スマイルジャック
△13ゴールスキー
×02ライブコンサート、05リーチザクラウン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

競馬界にもいろいろあった本開催。
いよいよ最終日です。
競馬を楽しめる人は思う存分楽しみましょう。

おまけで昨日のこと。
昨日は試験を受けてました。
お昼前だったんですけど、ちょうど地震があったみたいで。
こっちは歩いてたからまったく気がつかなかったんですが、
エレベーター乗って受付したら、「エレベーター大丈夫でしたか?」って。
運がよかったのかギリギリセーフだったみたいです。
下手したら閉じ込められて・・・。
まぁその運のよさもあり試験は無事パスしました(笑)

それから髪を切り、家に帰ったらネットが繋がらない。
結果的には使ってたルータが故障したみたいですが、
最初は全然意味分からなくて。
再び繋がるまで半日掛かりました。夜中まで。
上手く行ったのはあきらめて新しいのを買いに行ったところ。
天気も良かったし、新しいのかっても良いかなって思ってたのが幸いでした。
こうやってネットに繋がるようになって本当に良かったです。

そんなわけで今日はのんびり過ごします。

【BGM】声をきかせて/BIGBANG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。