SSブログ

第54回阪神牝馬Sと第29回ニュージーランドTの予想 [競馬]

天気イマイチです。
今日も重賞が二つであわただしい朝になります(笑)

まずは阪神牝馬Sから行きます。
なんか混戦ムードというかGIIのはずなのに抜けた馬がいない。
どうしたんだというメンバーの印象なんですが・・・
あれあれ?っていうところからスタート。
実績から本命はプロヴィナージュ。
昨年は2着ですし、年明けの戦績が振るわない分人気が落ちそう。
これは狙うべきではないでしょうか。
相手はレディルージュ。前走1600万勝ちで連勝もありそう。
重賞での実績もありますので、格下ってわけではありません。
3番手は2連勝中の勢いが怖いスプリングサンダー。
4番手が前走京都牝馬Sで最先着のサングレアズール。
抑えるのはたたき2戦目のサワヤカラスカルとお隣ギンザボナンザ。
◎03プロヴィナージュ
○17レディルージュ
▲04スプリングサンダー
△11サングレアズール
×15サワヤカラスカル、14ギンザボナンザ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×にします。

続いてニュージーランドトロフィーです。
グランプリボスが出てきて豪華メンバーだと感じます。
目移りするメンバーで困りますが、本命はグランプリボス。
結果的に皐月賞からのクラシックロードではないんですね。
まぁサクラバクシンオー産駒ですから、こちらの方がしっくり来るかもしれません。
ただ前走はそんなに負けたーって感じでもなかったですが・・・
相手はやっぱり朝日杯2着のリアルインパクトにせざるを得ないですか。
休み明けなんで逆転は難しいような気もしますが。
3番手はファルコンSの2着馬スギノエンデバー。
4番手は若葉Sで3着だったダノンシャーク。
差を付けられないですが、ディープサウンドとロビンフットを抑える形です。
◎04グランプリボス
○16リアルインパクト
▲11スギノエンデバー
△02ダノンシャーク
×05ディープサウンド、01ロビンフット
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×と馬連BOX◎○▲△×です。

今週から6頭に絞って同じ買い目で買う事にして見ます。
正直ニュージーランドTなんて怪しい馬多すぎで、自信は無い。

【BGM】ジョーカーマン/THE HIGH-LOWS

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。