SSブログ

第41回高松宮記念と第58回毎日杯の予想 [競馬]

ドバイワールドカップの快挙、うれしくて嬉しくて。
感動してしまいました。
競馬のことまったく分からない人も、一緒に祝福して欲しい気持ちがあります。
いいニュースなんだから、もっともっと盛り上げて欲しいと思います。

あ~、ホント良かったなぁ。

それでは本日の予想。
高松宮記念から行きますかね。
上位3頭に人気が集まっていて、3強?って見えますけどそんなこと無いでしょう。
結構な難解度合いだと思うんですが。
世間の馬券を買う競馬ファンは3頭に絞り込めていると言うんだから、
自分はまだまだっすね(笑)
前走のパフォーマンスから見てジョーカプチーノの強さは光っていますんで、
この馬を本命にしようかとは思っています。
2連勝で来ているんで勢いもありそうですしね。
阪神は初コースですか。そこは心配です。
本命で悩んだのはダッシャーゴーゴー。
相手にしますけど阪神の実績もあるし、ただ1頭の4歳馬なんで期待大です。
3番手はレッドスパーダ。NHKマイルCでジョーカプチーノに負けましたがここで逆転?
そうそう、このNHKマイルC組でサンカルロにも印つけます。
前走が阪急杯、しかも勝利です。
たしか予想のときにいつ来るか分からないのでって印つけましたけど、
今回は十分に上位の可能性があると思います・

5番手は・・・キンシャサノキセキ。
8歳馬ですよね、衰えは無いと思いたいところです。
実績は圧倒的で、近走も重賞で差が無く、評価下げる理由は今のところ見当たりません。
年齢で決めちゃっていいのか駄目なのかはっきりしたいところです。
それからエーシンフォワード。
香港からなんでちょっと間が開いてますがやはりGI馬なんで。
本来なら厳しい状況ですけどね(^^;
そしてワンカラット。前走が+26キロ。絞れてきたらチャンスあり。
阪神の1200mは経験は無いんですね、以外です。
そしてこの馬もジョーカプチーノが勝ったNHKマイルCに出てましたね。
最後に穴でスプリングソングを挙げておきます。
◎05ジョーカプチーノ
○13ダッシャーゴーゴー
▲01レッドスパーダ
△08サンカルロ
×04キンシャサノキセキ、14エーシンフォワード、15ワンカラット、07スプリングソング
買い目は馬連馬単フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

あと毎日杯も一応。
こっちは2強ですね。
本命はレッドデイヴィスでしょうね。
オルフェーヴルが昨日勝ったことにより評価が上がったんじゃ?
さらにここで連勝中のトーセンレーヴとの戦いでどうなるか。
逆にトーセンレーヴはこの馬に勝つことによってトップに躍り出るかもね。
3番手はコティリオン、ラジオNIKKEIで3着だった馬。
4番手はスマートロビンでアーリントンC5着、5番手は同レース6着のカルドブレッサ。
あとは大穴でステイゴールド産駒のユウセンを。
◎06レッドデイヴィス
○14トーセンレーヴ
▲03コティリオン
△05スマートロビン
×16カルドブレッサ、12ユウセン
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

嬉しくて、今日は馬券外れても全然悔しくないよ!
ありがとうヴィクトワールピサ!
トランセンドもブエナビスタも日本の明るい希望です。
それからオルフェーヴルも良かった。

【BGM】ブルーでハッピーがいい/Chocolat
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。