SSブログ

第45回フィリーズレビューの予想 [競馬]

この3連休の重賞予想は駄目駄目ですね。
今日は阪神のみの開催でフィリーズレビューがあります。
雨降ってるし駄目なんだろうなーとか思いつつ予想。

誰しもが思っているかもしれませんが、牝馬戦線にはレーヴディソールがいます。
フィリーズレビューのメンバーを見ても、なんか・・・って思いがち。
でもなかなかの好メンバーが揃ったトライアルになったと思います。
えっと、JRAの番組がかわって、これが最後のトライアルなのかな?
ドナウブルーやツルマルワンピースの900万組は権利欲しいところでしょう。

ざっと出馬表見たとき、おっ!と思ったのがいきなりのマイネショコラーデ。
人気が全然無いので狙いたい馬です。
確かに休み明けですけど、ファルコンSに出てたマジカルポケットと差なしでしたし。
人気の盲点としてこの馬をあげたいと思います・・・でも本命は怖い。
なので評価は単穴として3番手に。
他に気になるのはやっぱりドナウブルーとツルマルワンピース。
前者はシンザン記念で1番人気になるくらいの注目馬ですし、
今回距離短縮で上手くレースが運べればというところでしょう。
後者は阪神JFで最先着の5着。
最後の最後まで結構粘ってました。

あとはフォーエバーマーク。
阪神JFでは8着ですが、マジカルポケットを軸にすれば前走逃げ切りで先着してますから。
権利はどの馬も欲しいから先行争いが激しくなりそうですが、
逃げて実績のあるこの馬は要注意だと思います。
もう1頭エーシンハーバー。連勝中で怖いです。
上手い位置取りが出来そうな気がしてますんで。
まだまだ抑えたい馬がたくさんいて・・・駄目だ(笑)
天気も天気なんで逃げて粘る馬のほうが考えやすい。
人気も殆どないカトルズリップス。
藤田って逃げるとスローにするイメージがあるんだな。

それからスピードリッパー。
前走フェアリーSはダンスファンタジアが強すぎましたが、レベルは低くなかったと思います。
まぁ2着なんですから3歳牝馬の重賞戦線では上位なんじゃないですか。
最後にアイアムアクトレス。
ダートで連勝してきたように見えるんですが、新馬戦はマルセリーナの2着。
決して芝の適正が無いわけではないと思います。
ラテアート、フレンチカクタス、ニシノステディーあたりも差が無く、切る理由がありませんが、
印が回らないと言うだけで外しちゃいます。

んで結果的に3番手しか決まりませんでしたが、本命はフォーエバーマークにします。
なんとなく展開としては先行争いが激しくなるものの、
結果どの馬も追走などで消耗してしまい、粘りが重要なんじゃないかと。
1400mはこの馬のベストの距離と見てもいいので、ここが一番。
相手はドナウブルー。掛かって負けたシンザン記念からどのくらい変化があるかが注目。
ここのレース次第では本番も期待できるから。
4番手はより逃げ馬のエーシンハーバー。
ツルマルワンピースは結局5番手になっちゃいました。
◎09フォーエバーマーク
○12ドナウブルー
▲01マイネショコラーデ
△06エーシンハーバー
×05ツルマルワンピース、10カトルズリップス、14スピードリッパー、02アイアムアクトレス
買い目は馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。

阪神の雨の状況が気になります。

【BGM】Together Forever/D&D
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。