SSブログ

第45回共同通信杯と第104回京都記念の予想 [競馬]

小倉競馬が途中から中止になって、出馬投票からやり直しで月曜日に代替
メインのクイーンCではダンスファンタジアが負けてしまうなどが今日の競馬ではありました。
ダンスファンタジアは残念ですが、ホエールキャプチャは本番でも期待できそう。
阪神JFではダンスファンタジアより上に見てたんだから、今日の勝ちは納得です。

さて京都記念の予想行きましょうか。
どの馬を本命にするべきなんですかね?
GI勝ち馬が58kg背負ってますから、56kgの4歳の2頭は有利に見えます。
トゥザグローリー自体はそんなに信用していないんですけど・・・
それでも有馬記念3着で2kgの斤量差があればと言うことで本命。
今回のメンバーで一番好きなのがダノンシャンティ。
さすがに有馬記念ぶっつけのローテは厳しかったのかも知れませんが、
ここは是非と言うところ。58kgですけどね。
前回プラス14kgだったけれど、今回はそんなに体重は変らないで欲しい。
プラスマイナスは関係なく、変動が多いのは不安なんで。
3番手はヒルノダムール。重賞連続2着は実力の証。
なんかGI勝ち馬が出てるから、1番って雰囲気無いです。
ここで勝てれば2200mは相性いい距離と覚えておこう。
この馬は1800でも2000でも2400でも2着、2着、2着なんでね(笑)
4番手は菊花賞馬で悩んでオウケンブルースリにします。
さすがに休み明けはちょっとビッグウイークにマイナスポイント。
その差ぐらいしかこの2頭の評価には差がないと言うことで。
メイショウベルーガは今回難しいかとも考えていました。
でも今日池添が重賞勝って、こういう時ってなんかやりそうな男のイメージから抑えます。
◎02トゥザグローリー
○04ダノンシャンティ
▲12ヒルノダムール
△01オウケンブルースリ
×02ビッグウイーク、05メイショウベルーガ
買い目は馬単流し裏表◎⇔○▲△×と馬連流し○→◎▲△×とさらにさらに
3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

続いて東京の共同通信杯。
小雨が降ってるんですが、明日の馬場は極端には悪くならないと思います。
今日のクイーンCを見る限り、実績どおりでは決まらない。
ダノンバラードが人気になってます。
この馬から行くことと、他の馬から行くことで悩んでます。
そんなに先行馬がいないので、ナカヤマナイトから行ってみます。
先行馬が少ないのは誰でも分かるんで、そこまでスローになったり、
先行馬が俄然有利にはならないでしょうけど。
あとはここ1番と言うか、重賞やメインでのディープインパクト産駒は勝ちきれてないイメージ。
勝ち上がっている頭数が多いとはいえ、人気先行のイメージなんです、今のところは。
相手はベルシャザール。ダノンバラードにするべきだったかなぁと悩みます。
ホープフルSの勝ち馬はここ2年馬券に絡んでます。
3番手はダノンバラード。天邪鬼的な感じで3番手(笑)
ラジオNIKKEI組は馬券に絡みますから・・・
4番手はサトノオーを一応。あんまり、印象無いです(^^;
穴はやっぱりタツミリュウですね。先行馬が少ない時点でなんか気になる存在。
もしかしたらこの馬がハナ切って、2番手以下がけん制しあって・・・なんて展開あるかも。
それと人気が落ちてるロビンフットと本命に同コースで勝ってるディープサウンド。
◎02ナカヤマナイト
○12ベルシャザール
▲11ダノンバラード
△05サトノオー
×03タツミリュウ、10ロビンフット、13ディープサウンド
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×と馬単流し◎→○▲△×と○▲→◎にします。

【BGM】Step By Step/SNAIL RAMP
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。