SSブログ

第27回ラジオNIKKEI杯の予想 [競馬]

寒いですね。冬。
今週で今年の競馬も最後です。
毎年思いますがあっという間の1年です。

さてラジオNIKKEI杯の予想です。
ん~、なんか面子としてはインパクトが薄い。
2歳戦は苦手なんですが、それでも少しくらいは名前分かるんですが、
今年はそれがあんまり無いんですよね。
出馬表見ておぉ~って思ったのはディープインパクト産駒が5頭。
初年度でこんなに勝ちあがるとは正直思いませんでしたから5頭はすごい。
ネオユニヴァース、マンハッタンカフェ、昨年活躍したゼンノロブロイ。
マーベラスサンデーにフジキセキ。あとハーツクライか。
現役時代活躍したサンデーサイレンスの仔たちの子供で殆ど占めてますね。
唯一違うのがジャングルポケット産駒のイデアだけ。(でも母父サンデーですが)
日本の競馬はサンデーサイレンス・・・ですね。

話は今日のレースにもどりまして、重賞ウイナーは1頭なんで本命はオールアズワンにします。
勝った重賞も札幌2歳、記憶に新しいロジユニヴァースと一緒。
相手は2戦2勝の野路菊Sにかったウインバリアシオンにします。
3番手はダノンバラード、ディープ産駒。
4番手は人気のショウナンマイティ、2戦2勝。
人気薄で気になるのはマーベラスカイザー。京都2歳S勝ってるんですが人気はありません。
そしてその隣のレッドセインツ、ディープ産駒。
1番のユニバーサルバンクですね。
◎02オールアズワン
○15ウインバリアシオン
▲08ダノンバラード
△12ショウナンマイティ
×01ユニバーサルバンク、13マーベラスカイザー、14レッドセインツ
買い目は馬連馬単3連複流し◎→○▲△×にします。

中山大障害は勢いで3連勝中のタマモグレアーから行ってみようかと。
今までとは少し相手が違うのでそう簡単にはいかないでしょうが。

【BGM】YES/mihimaru GT
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。