SSブログ

第44回ステイヤーズSと第63回鳴尾記念の予想 [競馬]

明日のJCDより、好メンバーがそろった印象の本日の重賞。
さらに二本立てと楽しさいっぱいじゃないですか。
GIIのステイヤーズSから、発走時間順の予想にします。

JRAの平地重賞最長距離のステイヤーズS。
名のとおりステイヤーのためのレースだと思います。
15頭とメンバーは揃いましたが、重賞いや、GIで戦える馬は限られてますね。
結構実績では差が出ているメンバーなんできちっと絞ってみます。
人気どころになってしまいますが、やむなし。
フォゲッタブルと悩みに悩んで選んだのがネヴァブション。
両馬とも58kgの斤量で差が無く、本当に悩みましたが最後は中山って言うだけ。
フォゲッタブルも昨年勝っているし十分な実績。どっちが本命でもおかしくないです。
3番手は人気薄のモンテクリスエス。
人気薄と書いたんですけど何で人気が無いんですかね?って感じです。
昨年3着ですし、そこまで成績が振るわないわけでもないですから。
4番手はトウカイメロディ。菊花賞では人気を裏切った形ですけど、
今年の3歳は侮るなかれと言うことで人気でも抑えます。
あとはエアジパング。こちらも昨年以上に成績のこせれば。
最後はジャミールです。
◎07ネヴァブション
○04フォゲッタブル
▲13モンテクリスエス
△05トウカイメロディ
×11エアジパング、09ジャミール
買い目は馬単流し◎→○▲△×と3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×と◎→▲△×→○にします。
ネヴァブションと心中ですね。

続いて鳴尾記念。
12頭立てという割には、どう馬券を買ったらいいか難しいレース。
大げさかもしれませんが12頭にチャンスがありますね。
個人的な決断はルーラシップの取捨選択。
ダービー以来のレースになる。結果的に秋は全然使えなかったですからね。
いくら3歳が強くても・・・でもあの良血でここでは負けられない。
6:4で本命にしようとしていましたが1番人気を見て買うのをやめました(笑)
じゃぁ・・・リルダヴァルっすかね。ヒルノダムールよりリルダヴァルにします。
まずは勢いのある3歳を本命にしたかったことが第一です。
何度も書いてますけど、阪神1800mの印象が強いのは、野路菊Sを勝った時見てたから。
関西遠征して目の前で見たのは印象強いですよ、やっぱり。
そして相手はセイクリッドバレー。
この馬の阪神の印象はまったく無いんですけど、野路菊Sの日中山で勝ったのがこの馬でした。
そんなわけで微妙なつながりで対抗にしてみます。

3番手以降もどれを並べてもいいような気もするぐらい混戦。
リルダヴァルに前走先着したアドマイヤメジャーを3番手にしますかね。
4番手はアクシオン。サンデーサイレンス産駒です・・・ベテラン(笑)
そしてGI馬のリトルアマポーラでしょう。
だいぶ下がっちゃいましたがヒルノダムールがいて、シルポートも抑えます。
う~ん、最後ショウリュウムーンを入れるかどうかですかね。
ルーラシップを切った以外は無難(笑)
◎06リルダヴァル
○08セイクリッドバレー
▲03アドマイヤメジャー
△12アクシオン
×10ヒルノダムール、07リトルアマポーラ、09シルポート、02ショウリュウムーン
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と馬単フォーメーション◎○▲→◎○▲△×にします。
ルーラシップが来たらこの馬の強さを認識することにします。
勉強だったと、投資したと思います(笑)

【BGM】「伝えたい音」/19
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。