SSブログ

第71回菊花賞の予想 [競馬]

ローズキングダム一本被りの菊花賞です。
2、3番人気の2頭は差が無いのですが、以下はもう単勝10倍を越えます。
あとは荒れるか、堅くおさまるか。
中途半端な荒れ方はなく、人気どころが全部こないってのはあるかも。
展開的にも逃げ馬が残る可能性もあるし、
早くに捕まえに行ったら終い甘くなって・・・なんて想像出来る。
超スローな展開になったらもちろん瞬発力勝負。
どうなるか。

荒れる匂いはしますが、あえて人気どころで絞ります。
本命はやっぱりローズキングダム。
神戸新聞杯まではこの馬は本当に強いのかって感じでしたが、
上がりの脚は実証済みですし、意外としぶといことが判明。
ダービー2着で前走勝ったんで堅いと踏んでいいでしょう。
多少の上がり馬は実績でカバー。
相手はレーヴドリアン。調教動かな過ぎででどうしようか迷ったんですが、
イメージでは4コーナーのくだりで一気に勢いをつけて後方から一気に飛んでくる。
3番手はトウカイメロディ。
多少の上がり馬の1頭とは考えず、重賞ウイナーですので、本当に強い馬とします。
4番手がヒルノダムールなんですが、勝ちきれないけど上位にきそう。
それからセントライト記念の勝ち馬と3着馬の2頭。
2連勝中のコスモラピュタ、ダービー4着のゲシュタルト、シルクオールディー。
◎10ローズキングダム
○02レーヴドリアン
▲15トウカイメロディ
△01ヒルノダムール
×03クオークスター、17アロマカフェ、14コスモラピュタ、13ゲシュタルト、09シルクオールディー
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×と◎→○▲△→○▲△×にします。
本線は×を除いた◎→○▲→○▲△ですが。

【BGM】Sleeping Child/BONNIE PINK
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。