SSブログ

第15回秋華賞と第58回府中牝馬Sの予想 [競馬]

今週は昨日予想しようと思ったんだけど、寝てしまったので殆どぶっつけ。
まぁ府中牝馬Sは毎年難しいし、今年も難解。
まともに検討したって当たらないんでしょうからそれもよし(笑)
あらかじめ外れ前提で進めます。

そんなわけで府中牝馬Sから。
まぁまぁの面子がそろった印象ですが、エリ女のステップとしてはちょっと物足りない?
たしかに牝馬重賞はこんなメンバーになるんですが・・・
ここはきっちりと勝って次を目指したいブロードストリートを本命にします。
人気どおりに来てくれるといいんですが。
相手以降は前走勝った勢いのある馬から。
重賞勝ったブライティアパルスにしようと思ったんですが、休み明けなので3番手に。
2番手はリビアーモのほうにします。
4番手はテイエムオーロラ、コロンバスサークル、シングライクバードの3頭の準OP勝ちのどの馬か、
悩んだ末いつもどおり単勝の人気が一番無いシングライクバードに。
さらには先の2頭のほか、実績馬のリトルアマポーラとムードインディゴ、ニシノブルームーン。
2連勝中のスマートシルエットとマーメイドS2着のセラフィックロンプまで手広く。
◎03ブロードストリート
○15リビアーモ
▲17ブライティアパルス
△01シングライクバード
×11コロンバスサークル、13テイエムオーロラ、14スマートシルエット、
 04ニシノブルームーン、09リトルアマポーラ、16ムードインディゴ、02セラフィックロンプ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連フォーメーション◎○→◎○▲△×にします。

続いて秋華賞の予想。
今年は面子そろいましたね。
素直にアパパネの三冠を希望しますが馬券的に面白くは無いので捻ります。
ローズSでアパパネの前に来た3頭はもちろん気になる馬たちですし、
チューリップ賞でアパパネに勝ったショウリュウムーン。
オークスでは同着のサンテミリオン。どの馬にもチャンスはありますね。
結局は好みになっちゃうんですけど、あえてアパパネに先着していないアプリコットフィズ。
一応桜花賞ではアパパネの対抗に挙げた馬ですし、
春からの実績に加えて夏の札幌で勝った事により、
少なくともぶっつけのサンテミリオンよりかは順調に持ってこれたでしょう。
2番手がアパパネで、3番手はワイルドラズベリーにします。
春に印をつけなかった馬で気になる一頭、ワイルドラズベリーは結構な成長株だと感じます。
4番手はアニメイトバイオ。
ローズSの順番が逆になっていますが、アニメイトバイオも桜花賞では△をつけた馬。
以下はさっき挙げたようにエイシンリターンズ、サンテミリオン、ショウリュウムーン。
他にオウケンサクラとアグネスワルツを追加してそこまでです。
意外にアプリコットフィズが人気あってびっくりしました。
◎04アプリコットフィズ
○15アパパネ
▲17ワイルドラズベリー
△10アニメイトバイオ
×05サンテミリオン、11エイシンリターンズ、03ショウリュウムーン、08オウケンサクラ、09アグネスワルツ
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と
3連単フォーメーションの○→◎▲△→◎▲△×にします。

両レースともそこそこの買い目ですが、秋華賞は見るレースだとおもいます。

【BGM】Pessimiste/Moi dix Mois
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。