SSブログ

第28回ローズSと第68回セントライト記念の予想 [競馬]

GII二本立て。トライアルレースがある3日開催2日目の競馬。
昨日は一切手を出しませんでしたが、今日はこの2つのレースは注目なので。

まずローズSから。
メンバーは結構そろいましたね。
結局春の勢力が殆どで、上がり馬っぽいところはいないですかね。
牝馬は番組表とかの関係もあるから難しいのかな?
トライアルとはいえ、オークス組が多いので力関係はなんとなく分かっています。
どの馬もここが目標ではないだろうし・・・
てなわけで本命はアパパネです。
この馬を本命にする意外は今回は無いような気がしています。
無理やりにでも理由はあるっちゃあるんですが、素直に行きます(笑)
相手以下はどの馬をあげてもいいかと思っています。

一応オークスの着順から、アグネスワルツ、アニメイトバイオ、オウケンサクラの3頭はマストだと。
そして夏に1000万を勝った2頭、トゥニーポートとレディアルバローザ。
最後に白百合Sで勝ったワイルドラズベリーですね。
オークス組の3頭は上位の印にどの馬を設けるか悩みますが、
展開が向くかどうか微妙なアグネスワルツは4番手。2番手はオウケンサクラですかね。
トゥニーポートとレディアルバローザの2頭では混合戦勝ちあがった後者が上と考えます。
タガノエリザベート、エーシンリターンズのオークス大敗組は難しいです。
来たら来たであきらめるしかないですよね。
◎05アパパネ
○03オウケンサクラ
▲06アニメイトバイオ
△07アグネスワルツ
×08レディアルバローザ、04トゥニーポート、09ワイルドラズベリー
買い目は3連単1頭軸◎→○▲△×にします。ま、トリガミの可能性高いですが。

続いてセントライト記念のほう。
こちらは夏の上がり馬とクラシック組とが分かれてます。
成績はまぁダービーからの組が良さそうですが、人気が上がり馬に集まることもあります。
上位人気馬がまったく馬券に絡まないことは思ったよりは少なく、
大きな波乱は無い感じではあります。
目を引くのは3連勝中のヤマニンエルブですけど、どうしようか。
普通に考えるとダービー4着のゲシュタルト対福島のラジオNIKKEI勝ったアロマカフェですね。
どちらもマンハッタンカフェ産駒で成長力はあります。
休み明けのゲシュタルトは馬体重が若干気になるので本命はアロマカフェに。
アロマカフェが本命と考えるとクオークスターも外せないですね。3番手にします。
4番手になっちゃいましたがヤマニンエルブ。
そして1000万勝ちのミキノバンジョーがその次になります。

他にも気になる馬は多数で、支笏湖特別から2頭。
特にミッションモードなんかは良さそうですよね。
あとは500万を前走勝った組ですね。まずはゲームマエストロ。
馬体重の増減が激しい馬ですが、前走は成長分以上ありそうなので伸びしろを考えて。
そしてもう1頭フェイルノート。こちらも同じ理由で。
逆の理由でベストアンサー、ヤングアットハートは外しちゃいます。
◎02アロマカフェ
○03ゲシュタルト
▲13クオークスター
△15ヤマニンエルブ
×08ミキノバンジョー、04ミッションモード、12ダークシャドウ、10ゲームマエストロ、05フェイルノート
買い目は難しいですね。3連複1頭軸流しの◎→○▲△×にするか・・・
それとも3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にするか悩み中。
点数はどちらもそんなに変わらないですからね。

【BGM】~風まかせ~/ゆず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。