SSブログ

第42回函館2歳Sと第45回関屋記念の予想 [競馬]

関屋記念は重賞としてはもしかして小粒なメンバーかもしれませんが、
レースとしては面白いメンバーだと思っています。
函館記念についてはぶっちゃけ、全然わかりません。
まぁ毎年のことなんですけどね。

とりあえず分からない函館の2歳戦にしますか。
過去10年、前走負けてこのレースに勝ったのはただ1頭。
負けたとはいえ、ラベンダー賞2着からです。
また未勝利戦勝ちからこのレースに勝ったのもただ1頭のみ。
さらに情報を見ると1~3番人気の馬券に絡む率が非常に高い。
まぁそれでも馬券は荒れて高配当になる感じでもあるんですが。
と言うことで連軸でのプッシュ、マイネショコラーデが本命。
前走負けたロビンフットは新馬戦でマジカルポケットに負けているため、
ロビンフットを基準で考えるとマジカルポケットが上になりますが・・・
ということで相手はマジカルポケット。
3番手は前走4着が気になるのですがタイセイファントムにします。
以下はあまり差はないと考えています。
最初に出した情報で、未勝利戦からの勝ち馬は少ないのと、
初戦でタイセイファントムに離されて負けたテイエムシャトウと、
前走ダート戦からのこのレースへの参戦の相性の悪さから4頭は切ります。
◎01マイネショコラーデ
○07マジカルポケット
▲06タイセイファントム
△02トラストワン
×13ルリニガナ、08コットンフィールド、11エーシンジャッカル、09ドリームバロン
買い目は馬連流しで◎→○▲△×にします。

つづいて関屋記念。
冒頭でも書いたとおり、メンバーは面白いですよね。
1番人気が馬券に絡んでいる割には馬連高配当だったり、10万円以上の3連単だったり。
スピリタスがかなり人気ですが、準OP勝ちからの参戦なんですしね・・・
ここは単勝10倍台と意外においしいキャプテンベガにします。
重賞3着からですんで、まぁローテーションはいい方でしょう。
相手は前走着差0.1秒のセイクリッドバレー。
3番手にスピリタスとしたいと思います。
前走重賞で3、4着の2頭に1番人気のスピリタス。
そして4番手は同じように準OP勝ちからのタマモナイスプレイ。
そして残りはタマモナイスプレイが勝った米子Sで勝ち馬から1秒以内の4頭にします。
◎01キャプテンベガ
○09セイクリッドバレー
▲10スピリタス
△13タマモナイスプレイ
×02マイネルクラリティ、04マルカシェンク、18テイエムアタック、08ムラマサノヨートー
買い目は馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

安易な予想なんですが、こんなとこでしょうかね。

【BGM】ミウ/BUCK-TICK
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。