SSブログ

第46回函館記念の予想 [競馬]

1番人気が5倍を超える今日の函館記念。
昨年のこのレースで印をつけた馬が出てます。
しかも上位3頭ですね。さすがリピーターレース。
ただ昨年は札幌開催。当然のことながら有力な前哨戦の巴賞も札幌でした。
札幌競馬場の実績から選んだ昨年のレースは3連複がHITしたわけで。
函館競馬場もやっぱりコース実績ですかねぇ。
そうするとフィールドベアー、エリモハリアー、マヤノライジン、シャドウゲイトと言った馬が挙がりますが、
年齢も言ってる割にはそこそこハンデも背負わされている状況。

すこしは若いところも狙ってみたいと思います。
人気が示しているようにやっぱりジャミールは気になる1頭でしょう。
阪神大賞典で2着に来たときは今年の注目はこの馬って思いましたから。
あとは2番人気のマイネルスターリー。
函館実績は無いものの札幌競馬場では5勝を挙げているつわもの。
これは本命にしたい1頭です。
そしてスマートステージ。この馬も競馬場実績はありませんが、
54kgの斤量でちょっと狙いたくなります。福島は巧者なんですけどね。
3番手迄はこの3頭にします。

以降はやはり函館の巴賞としたいところですが、
函館競馬場グランドオープン組のほうが気になります。
勝ちタイムの差が約4秒。馬場差はあるとしてもこれだったら巴賞組は切ってよいかも。
そんなわけでこのレースに勝ったマンハッタンスカイを筆頭に、
4着のフィールドベアー、差の無い9着のスズカサンバ。
マヤノライジンは1秒、エリモハリアーは1.9秒離されているので今回は厳しいかと。
となると冒頭に挙げたシャドウゲイトが残りますので、昨年の勝ち馬サクラオリオンとあわせて
2頭を追加していきたいと思います。
◎12ジャミール
○06マイネルスターリー
▲15スマートステージ
△05シャドウゲイト
×03マンハッタンスカイ、16フィールドベアー、02スズカサンバ、10サクラオリオン
買い目は馬連フォーメーションで◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーションで◎→○▲△→○▲△×にしたいと思います。

【BGM】シドと白昼夢/椎名林檎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。