SSブログ

第124回目黒記念の予想 [競馬]

日本ダービーの予想は1個前の記事にしました。
そしてダービーが終わった後のプレミアムレース目黒記念。
的中しているかしていないかは別として、
いいレースが終わった後にきっちりと仕切りなおし出来るかがポイントです(笑)

最近は面子もそろったレースが最終にあることもありますけど、
1日にGIとGIIがあるのはやっぱりなれないと。
以前JCDとJCが同日にあったとき戸惑いました。
馬券を取ったJCDのあとJCが、なんかふわふわした感じになって。
まぁいいです。

今年の目黒記念は12頭。少頭数ですね。
人気が示すとおりこれと言う馬がピンとこなく割れています。
そんな中の1番人気アルナスラインで休み明け。
実績は十分ですから、つかみどころの無いメンバーなんで1番人気も頷けます。

今回1番気になる馬はスマートステージ。
オペラだ、ポップだ、ロックだとステージネタが多いこのレース(笑)
今6番人気なんで面白そうじゃないですか?
ですが、本命はトップカミング。
有力なステップレースとしてメトロポリタンSがあります。
トップカミングは2着でしたが、今回54kgの斤量で走れます。
前述したスマートステージも54kgですが、重賞経験はありません。
トップカミングは恵まれた可能性があります。

相手はモンテクリスエス。
左より右回りのほうが良さそうな気はしますけど、
仮に天皇賞出ていたら買っていそうな馬なんで、ここでも抑える価値は十分ありです。
このレースメトロポリタンSの他に天皇賞組も活躍しますから。
3番手にアルナスライン。
もう実績だけです。休み明け58kgで来るのは実績があって強い馬だけ。
ここで勝てるようなら、次もまぁ期待できるでしょうね(笑)
以下人気はないですが52kgで期待できそうなトウショウデザート。
一番最初に書いたスマートステージ。人気の8枠2頭ですかね。

◎09トップカミング
○07モンテクリスエス
▲02アルナスライン
△01トウショウデザート
×03スマートステージ、12コパノジングー、11ミッキーペトラ
買い目は印とまったく関係のない3連複1頭軸流し△→◎○▲×しか思い浮かびません。
あとは今日の最終までの馬券結果によって買います(笑)

【BGM】DESTINY/松任谷由実
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。