So-net無料ブログ作成

第5回オーシャンSの予想と第17回チューリップ賞 [競馬]

今週は気温の差が激しく、個人的にも忙しかったんで、
体力的には堪えた1週間でした。
週末も真冬の寒さになりそうということで・・・また難しそうです。

てっきり今日は重賞1つかと思いきや2つもあります。
明日はGIでもないのに土曜に2つも組まれているのはびっくりです。
あわてて予想しました。

桜花賞前哨戦のチューリップ賞ですね。
関西も雨ですし、馬場状態が微妙。本番に繋がるか怪しいもんです。
そんなことを念頭に。
一応阪神JF組が出てきて成績を残しているんで人気の中心も頷けます。
当然のことながら休み明けで出てくる実力馬が成績を残しているんで、
今年も印の中心は阪神JFからの2頭にします。
3番手4番手はOP戦で勝ち鞍があるエーシンリターンズとワイルドラズベリー。
あんまり広げるのもどうかと思いますが、本命対抗の父と同じキンカメ産駒を後2頭穴で。
前走500万勝ちの2頭、ヴィクトリーマーチ、グリューネワルトの巻き返し。
◎16アパパネ
○10ベストクルーズ
▲15ワイルドラズベリー
△04エーシンリターンズ
×05ヴィクトリーマーチ、11グリューネワルト、03オウケンサクラ、
 07オメガブルーハワイ、09プリムール、12ショウリュウムーン
買い目は絞りたいけど絞れない3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×です。
さすがに人気どころではトリガミですね。

続いて中山のオーシャンS。
まだ5回目と歴史は浅いですね。そして荒れます(笑)
過去4年の勝ち馬のうちなんとまぁ3頭出ています。
馬場状態も怪しいので手を広げたくはないですね。
キンシャサノキセキで素直に行くかどうかですが、
今回はそんなに混戦ムードがないのでマークされることは必須。
他の馬を本命にしようとしたときにあがってくる馬は・・・アイルラヴァゲイン。
ダート戦を使ってはいますが、ベテランの走りは安定。
3年前の勝ち馬ですし56kgの負担重量。本命に値するとは考えています。
相手はキンシャサノキセキ。2連勝中、GIにあと一息の馬。
実績では間違いなくNo.1ですしあっさり勝ってしまうかも知れません。
3番手は2年前の勝ち馬プレミアムボックス、4番手は去年の勝ち馬アーバニティ。
安易に過去の勝ち馬並べてみました(笑)
あとは4年前の3着馬シンボリグランは内枠のベテランで抑えたい。
んで前走シルクロードSで先着のショウナンカザンも抑えます。
同レースの4着馬シャウトライン、7着のエーシンエフダンズまで。
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×、3連複2頭軸流し◎○→▲△×にします。

【BGM】等身大のラブソング/Aqua Timez
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。