SSブログ

第50回京成杯と第57回日経新春杯の予想 [競馬]

ここのところめっきり寒くて、新春杯の春という文字に違和感を感じます。
でも競馬場もひどい時は雪が積もったりしてるときもあるし、
まだまだ暖かいほうなんでしょうかね。

さて今日はなんか調子が良いので、
重賞予想の他に4レースの特別戦もガッツリ行きたいと思います。
まずは重賞レースの方から。
中山京成杯行きましょう。
う~ん、重賞なんですけど若干メンバー劣りますかね?堅そうな気がします。
まずは前走エリカ賞からは非常に成績が良いです。
さらには朝日杯やラジオNIKKEIあたりですかね。
そもそも重賞に出たことある馬が2頭しかいません。
この3頭で決まってもおかしくないですね。
ってことで本命はエイシンフラッシュです。エリカ賞からの相性の良さを一番に。
相手はアドマイヤテンクウ。レッドスパークルは若干間が開いているので3番手に。
他はどうしましょうかね。ローグランドってちょっと気になりますんで4番手。
新潟とはいえ1800mの持ちタイムは先の馬に継ぐタイム。
新馬勝ちのブルーグラス、フラガラッハもダート馬じゃあないでしょう。
休み明けのトーセンマリーンも買ってみますか。
◎13エイシンフラッシュ
○04アドマイヤテンクウ
▲01レッドスパークル
△02ローグランド
×07ブルーグラス、11フラガラッハ、12トーセンマリーン
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

続いては日経新春杯。
こちらは結果的に人気馬を買っちゃうかなぁって感じです。
意外といい成績を残すのがオリオンSからの参戦。
そんなわけでトップカミングを本命にします。
あいてはどの程度できるか分かりませんがベストメンバーにします。
サンライズマックスは悩みましたが、ハンデ背負わされるって事はやはり強い証拠。
さらには相変わらず裸同然のドリームフライト。同じく万葉Sからマンハッタンスカイ。
う~ん、メイショウベルーガも抑えますか。ついでにインティライミ。
◎08トップカミング
○07ベストメンバー
▲04サンライズマックス
△05ドリームフライト
×01インティライミ、12メイショウベルーガ、02マンハッタンスカイ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△×で行きます。

ここからは特別レースの予想です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。