SSブログ

第54回有馬記念の予想 [競馬]

有馬記念へ向けて弾みをつけようとして外してしまった土曜競馬。
さすがに落馬は不吉です。テイエムトッパズレは痛かった。
さらにラジオNIKKEIでも的外れな感じになってしまって。
有馬で当てたい気持ちが強くなりすぎて、逆に絞れなくなってます。

まぁ前日の人気を見る限り決めかねている人が多いみたい。
勝つのはこの馬って断言できないメンバー構成ですよね。
なんとなくですが、この有馬記念政権交代色が強いです。
過去にこんなにも3歳馬が出走してきたことってないんじゃないかと。
人気の中心もどちらかというと3歳馬ですし。

しかし本命はドリームジャーニーにします。
あえて古馬で行くというわけではありませんが、
調教VTRも相変わらず良さそうでしたし、馬券には絡んでくれそう。
だからといって勝つには展開含め要素がいくつか必要だとは思います。
相手以下は3歳馬になっちゃいます。
穴人気しているミヤビランベリにしようかと思いましたが、順当に3歳馬へ。
なかでも気になるのはスリーロールス。
人気がないのもそうですが、マヤノトップガン、マンハッタンカフェとなんか好いイメージがあります。
そしてフォゲッタブル。思った以上に人気なのは気になりますけど。
なんかリンカーンみたいに菊花賞2着の良血馬が来るみたいな。
そしてブエナビスタ。正直ヒシアマゾンでも2着。
勝てるイメージはありませんが評価は4番手にしておきます。
もちろんリーチザクラウン、セイウンワンダーのGI常連組とイコピコも買います。
アンライバルドはなんか今回買う気がしませんので切り。

古馬は天皇賞馬のマイネルキッツ。去年3着のエアシェイディかな?
人気のマツリダゴッホ、穴人気のミヤビランベリは切り。
ネヴァブションあたりも中山強いですが、エアシェイディでおなかいっぱい。
リーチ、ミヤビ、プリキュアもしかしたらシャドウゲイトと先行馬も多く、
展開もハイペースになるのかけん制しあってスローになるのか読み難いです。
ブエナだってどう乗るかわかりませんからね。
◎09ドリームジャーニー
○10スリーロールス
▲16フォゲッタブル
△02ブエナビスタ
×14セイウンワンダー、08リーチザクラウン、11イコピコ、04マイネルキッツ、06エアシェイディ
買い目は3連単3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

最後だから当てたいんですが。
もしかしたら3連単行かないかもしれません。

【BGM】さよなら/久宝留理子
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。