SSブログ

第45回中日新聞杯の予想 [競馬]

先週のJCDはエスポワールシチーの見事な勝ちと、
3歳馬強しというのを感じさせられました。
今週はまた3歳馬切りを考えたのですが、やめました。
普通に3歳馬から行っちゃいます。

本命はナカヤマフェスタ。
菊花賞こそ12着ですが、3冠レースすべてに出た馬です。
今年のレベルの高いという3歳世代でも常に一線で戦ってきた馬。
本命にするのに値します。
余談ですが応援しているシェーンヴァルトも3冠戦全部出てます。
相手は目下1番人気のアーネストリー。
この馬は大崩がほとんどありません。いよいよ本格化して欲しい馬の1頭です。
3番手は穴っぽい3歳馬のリクエストソング。
そのあとにトップハンデのタスカータソルテですかね。
あとは3歳馬の印をまわしつつ、トウショウウエイヴの巻き返しあるかも。

そうそう、中日新聞杯ですからなんか怖いのがマンハッタンスカイ。
先日岩瀬投手が最高年俸とありましたが背番号13ですよね?
人気薄ですけど、注意は必要ですかね?
◎10ナカヤマフェスタ
○07アーネストリー
▲06リクエストソング
△04タスカータソルテ
×08トウショウウエイヴ、11ミッキーパンプキン、15トーセンジョーダン、12メイショウドンタク
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と13マンハッタンスカイの複勝。

【BGM】READY OR NOT/I THE TENDERNESS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。