SSブログ

第55回オールカマーと第57回神戸新聞杯の予想 [競馬]

どちらの重賞もメンバーそろいましたね。
オールカマーなんかいつになくいいメンバーっすね。
毎日王冠はこういう感じになるけど、オールカマーは珍しいんじゃ?
サクラローレル、マヤノトップガンを見に行ったことを思い出しました。
いいメンバーがそろったんですけど、逆に馬券天気にはそこまで面白くないような?
あまりに揃い過ぎると見るレースになっちゃいますね。

では本番さながらのメンバーの神戸新聞杯から行きますかね。
14頭立てのこのレースですが第一段階で7頭に絞ります。
絞り方は簡単です。日本ダービーに出た馬とそうでない馬。
買うのは日本ダービーに出た馬です。他の馬が来たら始めから駄目でしたということで。
ダービーの順で決まるとは思えないし、ダービーは不良馬場ですからそこまで参考にならないかと。
ん~、でも上位着順の馬はやっぱり強いですね。
人気馬ばかり集まっちゃうのはしょうがないということです。
ただ、あくまでもトライアルですから。トライアルと本番は違うのは百も承知。
選択難しいのはリーチザクラウンですね。
逃げないで休み明けで試したいことを行うのか、それとも逃げるのか。
この馬の出方次第で大きくレースが変わりそうです。
一応逃げるとふんで本命にします。先行しそうな馬があまり見当たらず、
展開的にも有利になると考えました。
アンライバルドを相手にしてしまうとあまりにも・・・的なのでアプレザンレーヴに行きます。
もしかしたら内田JKが前のほうにいく可能性もありますからね。
あとは特に優劣がつけられません。アンライバルド、セイウンワンダー、アントニオバローズ。
◎13リーチザクラウン
○02アプレザンレーヴ
▲05アンライバルド
△11セイウンワンダー
×08アントニオバローズ、14シェーンヴァルト、03トップカミング、07トライアンフマーチ
買い目は難しいですね。3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

オールカマーは先にも書いたとおりいいメンバーです。
59kgで後ろから行く馬なのでそこまで絶対視は出来ませんがドリームジャーニー本命です。
実はこの馬中山の勝ち鞍が結構ありますからね。
中山マイスターといえばマツリダゴッホ。昨年と同じローテーション。
ということは一昨年とも一緒ですから巻き返しありそうですね。
上がり馬のシンゲンも含めて3強ムードです。
◎09ドリームジャーニー
○15マツリダゴッホ
▲03シンゲン
△13トウショウシロッコ
×07エイシンデュピティ、06マンハッタンスカイ、01マイネルチャールズ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×で行きます。まぁトリガミは覚悟で。

ちなみに先週日曜は予定通り競馬場行きました。
阪神競馬場ですけどね。2回目ですわ。

【BGM】LEGEND/中島美嘉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。