SSブログ

第55回オールカマーと第57回神戸新聞杯の予想 [競馬]

どちらの重賞もメンバーそろいましたね。
オールカマーなんかいつになくいいメンバーっすね。
毎日王冠はこういう感じになるけど、オールカマーは珍しいんじゃ?
サクラローレル、マヤノトップガンを見に行ったことを思い出しました。
いいメンバーがそろったんですけど、逆に馬券天気にはそこまで面白くないような?
あまりに揃い過ぎると見るレースになっちゃいますね。

では本番さながらのメンバーの神戸新聞杯から行きますかね。
14頭立てのこのレースですが第一段階で7頭に絞ります。
絞り方は簡単です。日本ダービーに出た馬とそうでない馬。
買うのは日本ダービーに出た馬です。他の馬が来たら始めから駄目でしたということで。
ダービーの順で決まるとは思えないし、ダービーは不良馬場ですからそこまで参考にならないかと。
ん~、でも上位着順の馬はやっぱり強いですね。
人気馬ばかり集まっちゃうのはしょうがないということです。
ただ、あくまでもトライアルですから。トライアルと本番は違うのは百も承知。
選択難しいのはリーチザクラウンですね。
逃げないで休み明けで試したいことを行うのか、それとも逃げるのか。
この馬の出方次第で大きくレースが変わりそうです。
一応逃げるとふんで本命にします。先行しそうな馬があまり見当たらず、
展開的にも有利になると考えました。
アンライバルドを相手にしてしまうとあまりにも・・・的なのでアプレザンレーヴに行きます。
もしかしたら内田JKが前のほうにいく可能性もありますからね。
あとは特に優劣がつけられません。アンライバルド、セイウンワンダー、アントニオバローズ。
◎13リーチザクラウン
○02アプレザンレーヴ
▲05アンライバルド
△11セイウンワンダー
×08アントニオバローズ、14シェーンヴァルト、03トップカミング、07トライアンフマーチ
買い目は難しいですね。3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

オールカマーは先にも書いたとおりいいメンバーです。
59kgで後ろから行く馬なのでそこまで絶対視は出来ませんがドリームジャーニー本命です。
実はこの馬中山の勝ち鞍が結構ありますからね。
中山マイスターといえばマツリダゴッホ。昨年と同じローテーション。
ということは一昨年とも一緒ですから巻き返しありそうですね。
上がり馬のシンゲンも含めて3強ムードです。
◎09ドリームジャーニー
○15マツリダゴッホ
▲03シンゲン
△13トウショウシロッコ
×07エイシンデュピティ、06マンハッタンスカイ、01マイネルチャールズ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×で行きます。まぁトリガミは覚悟で。

ちなみに先週日曜は予定通り競馬場行きました。
阪神競馬場ですけどね。2回目ですわ。

【BGM】LEGEND/中島美嘉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

第27回ローズSの予想と第63回セントライト記念の予想 [競馬]

明日はせっかくなんで競馬場へ行きたいと思います。
そんなわけで普段より早くに予想しちゃいます。
月曜日が休みだと、気兼ねなく競馬場行けますねぇ。
しかも今週は大型連休ですし。

まずは西のローズSからです。
残念ながら強力な上がり馬が見当たらないので、
春の勢力に重い印を打ちたいと思います。
問ういうことで本命はレッドディザイアで、相手はミクロコスモス。
単穴はジェルミナルでその次にワンカラット。
あっさりと4頭決まっちゃいましたが、春の力を見るとまぁこんなもんでしょう。
ミクロコスモスは札幌使っている分若干評価上乗せです。
あがり馬はクーデグレイスぐらいっすかね。
芝はいまいちですけどラヴェリータは大物だと思うので押さえ。
◎11レッドディザイア
○09ミクロコスモス
▲08ジェルミナル
△14ワンカラット
×04ブロードストリート、03ワイドサファイア、07アイアムカミノマゴ、16ラヴェリータ、13クーデグレイス
買い目は馬連流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×
untitled101.jpg untitled102.jpg

中山のセントライト記念は逆に難しいかも。
上がり馬狙いになるんですかね?
3連勝のアドマイヤメジャーはまぁ外せませんね。1000万クラス勝ってますから。
もう1頭セイクリットバレーも強力です。
さらに勝ってないけど差がないトウショウデザート。
フォゲッタブルの2着も相手が強かったということで評価しても良いかな。
春の実績馬の1位はナカヤマフェスタですかね?
そしてマッハヴェロシティ。ミッキーペトラなんかも気になります。

このレースに限ってはミッキーペトラ以外にもたくさん気になる馬がいます。
まずはヒカルマイステージですね。それからアムールマルルー、マサノウイズキッド。
最後の2頭は人気薄ですけど、注目ポイントがあり気になりました。
どう転ぶかわからないので馬連で手広く流しますね。
◎12アドマイヤメジャー
○17ナカヤマフェスタ
▲11セイクリットバレー
△16トウショウデザート
×14フォゲッタブル、18マッハヴェロシティ、03ヒカルマイステージ、
  09ミッキーペトラ、08アムールマルルー、01マサノウイズキッド
買い目は馬連流し◎→○▲△×と馬連フォーメーション○▲△→◎○▲△×
untitled111.jpg untitled112.jpg

前売りで買っちゃいました・・・明日も買うのに(笑)

【BGM】道/GReeeeN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第23回セントウルSと第54回京成杯オータムハンデの予想 [競馬]

もう時間がありません。
とりあえず印は決まってます。

阪神のメインは
◎06カノヤザクラ
○08スリープレスナイト
▲05ローレルゲレイロ
△09アポロドルチェ
×16アルティマトゥーレ、03ソルジャーズソング、04スズカコーズウェイ
まぁサマースプリント連覇を目指すカノヤザクラを本命にして、
後は休み明けのGI馬を相手に持ってくるといった堅い予想です。
馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×で決まってます。

中山のメインは
◎11ヒカルオオゾラ
○03ザレマ
▲14マイネルスケルツィ
△05エフティマイア
×04ショウワモダン、10サイレントプライド、08タマモナイスプレイ
どうも勝ちきれない善戦馬の2頭が本命対抗と不安はありますが・・・・
昨日のブレイクランアウトのようにケイアイライジンが突っ込んでくるかも知れませんが、
ここは思い切って切ってみました。
人気どころの先行できる馬と一応トップハンデのサイレントプライドを3番手以下に。
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と馬連フォーメーション◎○→◎○▲△×です。

【BGM】Duca/Chara
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

第60回朝日チャレンジカップの予想 [競馬]

東京はガッツリ雨です。今は止んでるみたいですが、また雨降るでしょうね。

土曜日の競馬に重賞があって、さらにこれだけのメンバーが集まる。
これが秋競馬の開幕ですね!
夏競馬が夏競馬でしたから、なんかテンションがあがります。
ただテンションがあがって熱くならない事に注意します。
夏は熱くならない分投資が少ないから痛手も少ない(笑)

さて阪神メインの朝日チャレンジカップです。
小倉記念からの組が順当なローテ?
昨年のドリームジャーニーなんかがそうですから。
今年の小倉記念は・・・荒れた。そして団子状態でしたね。
今日出ているコスモプラチナは最下位で大分離されてますけど、
テイエムアンコールは16着でもコンマ7秒差です。
8着のマストビートゥルーではコンマ2秒。今回7頭も出てますんで注目です。
後は新潟記念と休み明け組みですかね。
サンライズベガなんか近走の成績だけ見ると人気になりますね。

あえてここは狙いたいと思い何か探していると、
小倉日経OPからの2頭がいいかと思いました。
マストビートゥルーとテイエムアンコール。
近走はマストビートゥルーが先着してますから、今回人気ですけど、
近走の人気はずっとテイエムアンコールです。
今回人気も落ちたんで狙いどころですんでテイエムアンコールを本命にします。
マストビートゥルーを相手にしてもいいんですが、
一叩き後のキャプテントゥーレはやっぱり怖いんで一応の相手はキャプテントゥーレ。
そしてマストビートゥルー、サンライズベガ。トーホウアランも怖いですね。
とにかく絞りきれませんので多めに買います。
◎15テイエムアンコール
○06キャプテントゥーレ
▲14マストビートゥルー
△16サンライズベガ
×04マルカシェンク、09ベッラレイア、10クラウンプリンセス、
  05シルバーブレイズ、02モンテクリスエス、08トーホウアラン
買い目は馬連フォーメーション◎○▲→◎○▲△×。
キャプテントゥーレが絡むとトリガミありますんで(笑)

紫苑Sはキングカメハメハ産駒の3頭です。
なかでも一番好きな馬ノースフライトの娘ハウオリを本命にします。
◎10ハウオリ
○13エオリアンハープ
▲05ヴィーヴァブーケ
△09ヴィーヴァヴォドカ
×07デリキットピース、08ピースエンブレム、14クリノメダリスト
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。
1枠2枠も怪しいんですけど、そこまでは手を広げられませんね。

ハウオリ権利とって欲しいものです。

【BGM】You have a dream/水樹奈々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

トラベり~な [日記・戯言]

秋山莉奈のブログみて思い出しましたが、
海南島のこと全然書いてなかったっす。

追々書こうと思って半年以上が過ぎました。
遠い昔のようです。

書くこと無いのに、更新がされていない状態になったら、
撮った写真を放出するようにエントリーします(笑)


結局今度になってしまう・・・・

海南.jpg


1行だけ簡単に書いたんですが、
ハイナン島は中国なのにリゾート。リゾートなのに中国。
まぁあと数年は・・・・だと感じました。
開発もまだまだこれからって雰囲気でしたし。

【BGM】遠くまで/Do As Infinity
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第29回新潟2歳Sと第29回小倉2歳Sの予想 [競馬]

札幌2歳はしてやられましたね。
ただあまり深く考えなかった割には、いい感じと前向きに捕らえます。
乗り替わりでも来ることは来るんですね。
昨日の結果を踏まえまして、乗り替わりでも印つけます(笑)
この両2歳レースは4番手評価に乗り替わりの馬になります。
上位3頭はやはり乗り替りじゃないのを選びました。

まずは新潟のほうから行きましょうか。
ちょうど半数が前走と同じジョッキーとなっています。
その中でも気になるのがプリンセスメモリー。
2連勝中なのにあまり人気がありません。
そしてクロフォード。内田博JKは前走この馬を含めて3頭に乗っていますが、
今回はクロフォードに乗るみたいですし、注目ですね。
同じような考えで、プリンセスメモリーの北村宏JK、
コスモレニの松岡JK、コスモセンサーの石橋JKは選んだ馬がいます。
んで、この4頭の中で一番人気がない馬はコスモレニです。
というわけでコスモレニを本命に(笑)。
対抗は逆に4頭の中で一番人気があるクロフォード(笑)
コスモレニは大穴ですね。まぁでも新潟絶好調松岡ですから〆てくれるでしょう。
乗り替り組からはやっぱりシンメイフジ。
結構抑えるべき馬がいそうです。
しかしこのレースは父親がだいぶ違いますね。
2歳のこの時期でこんなにもかぶらないってすごいことですね。
SSのころには考えられなかった。
◎01コスモレニ
○08クロフォード
▲14プリンセスメモリー
△06シンメイフジ
×13コスモセンサー、09サンデージョウ、11ハーティンハート、18ラジャポネーズ、04サトノディライト
買い目は馬連フォーメーション◎○▲→◎○▲△×、3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×。

続いて小倉2歳Sです。
こちらは人気の馬たちが3頭乗り替りなしです。
もう1頭の人気馬は川田JKが新潟ですからね。
まぁ順当にこの4頭で行きそうなんですけど。
乗り変わり組ではやはり2勝馬のパリスドールですかね。
マイネルカリバーンも元に戻ったと考えればですか。
◎11サリエル
○02オレンジティアラ
▲03メイショウヘミング
△13ジュエルオブナイル
×10パリスドール、05マイネルカリバーン、01シャイン
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×、3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×。

札幌メインはまだまったく決まってません。
あぁ、眠い。

【BGM】My Life/HY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第44回札幌2歳ステークスの予想 [競馬]

今日も重賞あるんですか。久しぶりに土曜日の平地重賞。
明日も走ですけど全部2歳の重賞なんで、
まったく持って自信なし!
こんなときは控えめにするのが良いのだと思われます。

「私はこんな風にこのレースの買い目を決めました」

前走と乗り替わりの無い馬。

これで1枠、4枠、7枠のスジが消えます(笑)

次、何の先入観もなく残った馬の馬名をいわれてピンと来る馬。

もうただの記憶の世界ですけど。

まずサンディエゴシチー、ポップコーンの2頭はすぐにピンときました。
それからダノンパッション、スペースアーク、ネレイス、アーバンウィナーの4頭。
残りの3頭のうち、ロードシップとサトノサンダーはおぼろげだったのでなし。
ブルーソックスはまったく思い出せませんでした。

この6頭の中で印をつけました。
◎03サンディエゴシチー
○07スペースアーク
▲13ダノンパッション
△09アーバンウィナー
×14ポップコーン、02ネレイス

買い目は馬連のBOXを買います。

札幌.jpg

明日の予想もこんな感じで行こうかな。

【BGM】もっと もっと・・・/篠原涼子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。