SSブログ

第45回札幌記念と第1回レパードSの予想 [競馬]

札幌記念、ブエナビスタ出てきましたね。
もちろん注目ですよ。ただやっぱり一叩きって感じですよね?
無理して勝ちに行かないと思うんですけどねぇ。
安勝さんだって凱旋門賞にピークもって行きたいだろうし。
てなわけでこのまま札幌記念の予想です。
じゃぁ本命は何ということですけど、データでは3歳馬や牝馬らしいですね。
あえておっさんサクラオリオンに行きたいと思います。
サマー2000取りに来ると思うし、ライバルのミヤビランベリより札幌合うだろうし。
今年の函館記念は札幌ですからね。同舞台で勝ってる分信頼度アップです。
相手はマツリダゴッホ。この馬も札幌2000はOKですし、実績上位。
昨年も休み明けで2着ですから今年も期待です。
ブエナビスタは3番手、人気ですからどう乗るかだけが問題ですね。
初の古馬との差はハンデで十分埋められているので、乗り方だけでしょう。
人気薄で気になっているのがドリームサンデー。
他にも洋芝巧者を買っておきます。
◎04サクラオリオン
○14マツリダゴッホ
▲11ブエナビスタ
△10ドリームサンデー
×06マンハッタンスカイ、03ヤマニンキングリー、13ミヤビランベリ、
  09タスカータソルテ、01シェーンバルト、15マヤノライジン
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×。
あんまり話題にはなってないですけど、このレースはJRAプレミアムレースだから、
手堅く当てておきたいというのもあるんですけどね・・・

そして新潟のメインがレパードSです。
今年出来た重賞って聞いてたけど、グレードがないんでしっくりきません。
中央にももっとダート重賞作るべきです。
地方交流戦に中央馬が遠征して勝ってる感じなんで。
さてここは手堅くトランセンドから行きます。
前走の新潟1800mの勝ちは優秀ですし、古馬OPレベルはあるでしょう。
相手はアドバンスウェイ。シルクメビウスだと堅いのであえて変えて見ました。
◎10トランセンド
○01アドバンスウェイ
▲02シルクメビウス
△06スタッドジェルラン
×09グロリアスノア、04スーニ、13ワンダーアキュート、12コスモフォース
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×。

予想は書きませんが、小倉のメインが意外と難解です。
これから考えます。

【BGM】Shuffle/My Little Lover
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。