SSブログ

第50回宝塚記念の予想 [競馬]

さて宝塚記念です。
いまやもう懐かしい「私の夢」のレースですね。
すでに天皇賞の時点で、勝っても負けてもドリームジャーニーを狙うと決めてました。
ウオッカが回避して、ディープスカイとの組み合わせは馬連で5倍を切る人気。
まぁしゃ~ないですね。

てなわけで本命はドリームジャーニー・・・って行きたいところですけど、
やっぱりディープスカイです。
何気に安田記念組は宝塚記念では成績がよく、
安田記念2着馬は良いデータしかない感じ。
相手はドリームジャーニーですが、個人的には2頭並列な感じです。
少し離れたイメージで3、4番手で天皇賞の1、2着馬を挙げます。
そんなに荒れないと思います。
前哨戦の金鯱賞を勝ったサクラメガワンダーも一応入れておきますけど、
以下は基本的に穴馬を挙げていきたいと思います。
注目は3枠の2頭。スマートギアもこれからの馬でしょうが気になります。
アドマイヤフジも混戦になれば実力で着をもぎ取りそうです。
あとはインティライミも一応休み明け叩いて変わり身あるかもしれないので抑えます。
◎11ディープスカイ
○09ドリームジャーニー
▲01マイネルキッツ
△07アルナスライン
×08サクラメガワンダー、03スマートギア、04アドマイヤフジ、02インティライミ
買い目は馬連◎-○と3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×にします。

あ、最近買ってるカンパニー外れちゃった。

【BGM】夏色/ゆず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第14回マーメイドSの予想 [競馬]

夏競馬のスタートです。
昨日はめっちゃ暑くて、日差しも強くて、ちょっと焼けたかも。
久しぶりに週末晴れてフットサルが開催されて、ずっと腰が痛いですけどね。
ヘルニア、良くはなっていないみたいです。

今日の東京は雨降りで涼しいほうです。
阪神は良馬場に回復したみたいですね。
メインはマーメイドSです。悩みますね。
好きな馬が8枠に2頭。3連勝の軽ハンデ馬。微妙な人気・・・
若干信用は薄いんですが、連勝馬は負けるまでは買った方が良い。
そんな信念もあるもんですから本命にニシノブルームーンを推します。
前走と同じ斤量で走れますし、59秒1のタイムも優秀じゃないですか。
いきなりの重賞でもやれると考えました。ただ人気にはなりすぎかと。

相手はザレマかベッラレイアと思ってみていたら、間のレッドアゲートが気になりました。
よくよく見てみると、ベッラレイアとは福島牝馬Sで当たってて先着、
しかもそのころとは背負った重量が逆転。
ザレマともまぁ大体0.3~0.5秒くらいの差ですし。
人気薄ですんで思い切って対抗に挙げたいと思います。

それからは8枠2頭の個人的に好きな馬。
ベッラレイア、ザレマ以外ではマイネレーツェル、休み明けでもコスモプラチナ。
ニシノの人気のない方も抑えておきます。
ブーケフレグランスとクラウンプリンセスのお隣通しの2頭は、
兄弟馬が活躍しているんですけど、どうしましょうかね。
◎10ニシノブルームーン
○04レッドアゲート
▲16リトルアマポーラ
△15ムードインディゴ
×03ザレマ、05ベッラレイア、07マイネレーツェル、01コスモプラチナ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×と、
◎○からワイドでブーケフレグランスとクラウンプリンセスへ買います。

流れ変わりますかねぇ

【BGM】小悪魔ヘヴン/GACKT
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第26回エプソムカップと第45回CBC賞の予想 [競馬]

久しぶりの麻雀でコテンパンに負けました。
眠気もそこまでないので悪い流れのまま競馬予想に突入です(笑)
買い前から諦めているような・・・

まずはエプソムカップから予想します。
このレースは今まで4歳馬と5歳馬が勝っているみたいです。
今回もなんか5歳馬が人気になってますんで、順当だとこの馬かと思います。
ただ1番人気の成績はあんまり良くないんですよね・・・
こうなったらシンゲンの勝ちはないと踏んで、ヒカルオオゾラ本命で行きます。
4、5歳馬のジンクスと1番人気勝てないジンクスとどちらが強いか。
3、4番手は穴でライムキャンディとニルヴァーナで行きます。
紐荒れで高配当を期待します。
◎12ヒカルオオゾラ
○08シンゲン
▲03ライムキャンディ
△06ニルヴァーナ
×04アーネストリー、18ミストラルクルーズ、16トウショウウェイヴ
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×と、
馬単流し◎→○▲△×と馬連流し○→◎▲△×とワイド流し▲→◎○△×にします。

CBC賞の方は人気割れすぎです。
1番人気の勝率はまずまずですので、高松宮記念3着のソルジャーズソングから行きます。
トレノジュビリー出走取り消しは痛いですけど、
基本TV愛知オープン組を中心にします。しかも着順で(笑)
そして休み明けでもカノヤザクラ。京王杯では本命と同タイムのボストンオー。
アウトクラトールも血統的には面白そう。
さらにアウトクラトール買うんだったらカルナバリートまで手を広げちゃいます。
◎14ソルジャーズソング
○08スピニングノワール
▲01コウユーキズナ
△07モルトグランデ
×13アーバンストリート、03ボストンオー、04カノヤザクラ、15アウトクラトール、05カルナバリート
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と
馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×です。

今日はたくさん買います。トリガミ覚悟の購入っすね。

【BGM】Shiny GATE/中川翔子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

第59回安田記念の予想 [競馬]

いい天気です。
馬場も回復しましたので、不安要素はだいぶ減りました。
ダービーの時みたいなぐちゃぐちゃだったら香港で行こうかと思いましたが、
ほぼ回復した状態だったら、日本勢でいきますよ。

馬体重発表されディープスカイがプラス14kgですか。
悩みましたが、評価を下げようかと思います。
本命はウオッカです。昨年圧勝、ヴィクトリアマイル圧勝。
国内負けるまで本命っすね(笑)
相手はスーパーホーネット。
ウオッカに勝てるとしたら、この馬が差し切る場合のみですかね。
それからディープスカイがプラス体重だったので、カンパニーが3番手。
そしてディープスカイです。
この4頭以外ですと、調教が良く見えた3頭と感でライブコンサート(笑)
◎03ウオッカ
○13スーパーホーネット
▲09カンパニー
△06ディープスカイ
×01スズカコーズウェイ、12トウショウカレッジ、15リザーブカード、07ライブコンサート
買い目は馬連馬単◎→○▲△×と馬連○→◎▲△×。
あと3連複1頭軸流し▲→◎○△×を追加します。

【BGM】ヒトヒラのハナビラ/ステレオポニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

第14回ユニコーンSの予想 [競馬]

午前中に降った小雨のせいでだいぶ予定が崩れました。
ユニコーンSは買わないつもりでしたけど、予想できそうだったので、
ギリギリですが予想UPします。

正直小粒感は否めない・・・というかスーニがいればねぇ。
このレースは端午Sと昇竜S組が成績良いので、そのあたりから。
と思いましたが、ダートのOP勝ちのある馬がとりあえず3頭でした。
シルクメビウスは端午S勝ちとドンピシャ。
もう1頭カネトシコウショウは休み明けですが、ヒヤシンスS勝ってます。
それ以外はメトロノースなんですけど、地方のレースですが抑えておきますか。
あとはどれ選んでも一緒と考えまして、500kgを超えた大型馬を選んで買います。
◎12シルクメビウス
○01カネトシコウショウ
▲06ドクターラオウ
△09グロリアスノア
×04メトロノース、11エジソン、02シンゼンオオジ
買い目は馬連流し◎→○▲△×と○→◎▲△×、
さらに3連単2頭軸マルチ◎○→▲△×も買います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。