SSブログ

第76回東京優駿(日本ダービー)の予想 [競馬]

明日もギリギリ天気持ちますかね?
いよいよ日本ダービーです。
6時間前は絞りきれずに悩んでいましたけど、だいぶ腹くくりました。
最後の決断に近いところまで決めましたから更新します。

今回選ばれた18頭は狭き門をくくりました。
なんと優先出走権のない馬は全馬重賞ウイナーです。
重賞2着で加算された賞金じゃ出走できないレベルです。
今年の3歳馬は路線はスタートのほうからシェーンヴァルトに注目してました。
そしてそのシェーンヴァルトが重賞を勝ったあと、あの新馬戦がありました。
勝ったのはアンライバルド。負けたのはリーチザクラウンとブエナビスタ。
アンライバルドは人気のとおり3番手。
リーチザクラウンとブエナビスタはかなり注目されてました。
もちろんアンライバルドも良血馬でしたからね。
そう、そしてこの馬が京都2歳Sで負けたときは、
本当にシェーンヴァルトが現3歳世代の頂点に立つと。
しかし残念ながら今回の本命はシェーンヴァルトではなくアンライバルドになります。
もちろんシェーンを応援するつもりですけど。

相手以下は結構な感じで悩みました。
なんとなく、本当になんとなくナカヤマフェスタが気になりましたので、
この馬を2番手にすることにします。
東京コースの方が走るとおもいますし、東スポ杯の馬の実績も悪くない。
そして東スポ杯では負けましたけど、共同通信杯で東京1800mを勝ったブレイクランアウトを3番手に。
それからあまり広い東京コースのイメージは沸きませんけれど、
ここまでの実績を考えてロジユニバースを4番手です。

そしてGI勝ったセイウンワンダーとジョーカプチーノの2頭と青葉賞を勝ったアプレザンレーヴ。
アプレザンレーヴに毎日杯で勝ったアイアンルックと、皐月賞2着のトライアンフマーチ。
印はここまでまわすことにしました。
シェーンヴァルト、フィフスペトル、リーチザクラウン、トップカミングの4頭は迷いました。
まぁ一押しするものが足りなかったので印が回りませんでした。
◎18アンライバルド
○07ナカヤマフェスタ
▲08ブレイクランアウト
△01ロジユニバース
×11セイウンワンダー、09ジョーカプチーノ、02アプレザンレーヴ、17アイアンルック、16トライアンフマーチ
買い目は馬連馬単◎→○▲△×とワイド流し○▲→◎○▲△×です。
あと3連単3連複フォーメーションを同じ買い目で、◎→○▲△→○▲△×で全部。
点数も多いのでトリガミの可能性も多いですが、祭典ですから多めに見てね。

目黒記念は明日予想します。

【BGM】Garnet~禁断の園へ~/MALICE MIZER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

第45回金鯱賞の予想 [競馬]

いよいよダービーです。
1日前でもやっぱり明日のことが気になりますよね。
でも今日も重賞ありますんで、今日は今日の予想を。

予想は載せませんが、東京メインは難解です。
これからじっくり考えます。
金鯱賞はサクラメガワンダーから行きます。
若干間隔は空いていますけど、他の馬の不安要素に比べれば軽いもの。
なかなか勝てていませんがずっと重賞を使って、コンスタントに走ってます。
ここは人気ですけど、この馬から入るのが順当そう。
その代わりあいては人気薄のサクラオリオンにしました。
久しぶりですよね、重賞でサクラーサクラって。
珍しさもそうですけど、中京記念の激走を思い出しました。
3番てはベッラレイア。叩き二戦目の変わり身期待ですが人気ほど上手くいけるか。
スマートギア、ホワイトピルグリムの勢いは買いたいですね。
あとアグネスアークに注目です。
◎17サクラメガワンダー
○05サクラオリオン
▲11ベッラレイア
△03スマートギア
×06ホワイトピルグリム、09シャドウゲイト、16アグネスアーク、07マンハッタンスカイ、02カネトシツヨシオー
買い目は馬連流し◎→○▲△×とワイド流し○→◎▲△×、
さらに3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×で行きます。

ワンモアチャッターとスマートギアって兄弟なんだね。

【BGM】陽のあたる坂道/Do As Infinity
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。