SSブログ

第32回ホープフルステークスと第60回有馬記念の予想 [競馬]

2016年の競馬も締めくくりです。
今年の有馬記念は難しいですね。
4歳馬が多くて、近年馬券に絡んでた5歳馬が少ない。
もちろん4歳が一番いいころではあるんですが。
有馬の前にホープフルSを。

重賞勝ち、2連勝中のロードクエスト、お隣2連勝中のバティスティーニで順当かな。
それから札幌2歳勝ちのアドマイヤエイカン。
4番手はブラックスピネルにします。
さらには百日草特別勝ちのブランスシャルマン。
新馬勝って1戦1勝のハートレー。
実はトーセンの馬、ブレイブスマッシュも抑えて置きましょうかね。
◎09ロードクエスト
○08バティスティーニ
▲01アドマイヤエイカン
△13ブラックスピネル
×02ブランスシャルマン、06ハートレー、11ブレイブスマッシュ
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と◎→▲△×→○と馬連流し◎→○▲△×にします。

続いて有馬記念。
さっきも書いたように難しい。
まぁ馬連配当5%UPだからちょっと遊んでみようかなぁ。
大外は不利はあるんですが、本命はマリアライトにします。
それはまぁ、ブエナビスタやダイワスカーレットのような大物感はまだないんですけど、
弟が人気になってるんだったらGI勝ってる姉はどうなの?
人気もないしこれは狙っていいんじゃないかなぁって。
2番手からは3歳馬で行きます。
まずは弟くんリアファル。菊花賞人気で3着となりましたが、
その人気も芝に変わって連勝中みたいなところもあったんでね。
逆に実力が見えたのでよかったんじゃないかと思います。
3番手はその菊花賞を制したキタサンブラック。
どうしてもダービーの惨敗が気になるんですよね。
あそこでズルズル下がったんで。まぁでも中山の方がいいかもなぁ。
4番手がルージュバック。休み明け2戦目でしっかり力が出せそう。
当然53キロで走れる強みも魅力的。
5番手がアルゼンチン共和国杯勝ったゴールドアクター、この馬かなり強そうですよね。
ここから買っても良かったかもしれない。
6番手は4連勝中のアルバート。やっぱり怖い堀厩舎からの刺客。
7番手と評価は下げましたけど、今年一番強かったのはラブリーデイ。
ここ勝って文句なしの馬となってほしい気持ちはあります。
8番手がここにきて2連勝中のベテラントーセンレーヴ。
最後はゴールドシップ。印はつけて置きたいだけです。
◎16マリアライト
○12リアファル
▲11キタサンブラック
△13ルージュバック
×07ゴールドアクター、06アルバート、04ラブリーデイ、10トーセンレーヴ、15ゴールドシップ
買い目は馬連、ワイド◎から総流しと馬単流し◎→○▲△×にします。

【BGM】虹を探していた/Qaijff
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。