SSブログ

第53回アルゼンチン共和国杯と第6回みやこステークスの予想 [競馬]

昨日はめちゃくちゃハッピーな誕生日を過ごしました。
1時半頃、疲れて寝ていつもよりも1時間多く睡眠取れました。
それもぐっすり寝れたので気持ち良いです。
あいにくのお天気ですが。

さて今日の重賞、東京はハンデ戦で天候もいまいちとかあたらなそうです。
京都は小頭数でどう選んで買うかみたいな・・・
結果どっちも難しい。

アルゼンチン共和国杯から。
やっぱり前走強かったゴールドアクターですかね?
菊花賞3着で、青葉賞も4着。
オープン戦で勝ってないのに56kg、55kgじゃ軽いと思われたんでしょうか。
このレース次第でちょっと今後が占えそうです。
相手はレコンダイトにしてみます。
春の目黒記念では55kgで2着に突っ込んできてるので。
前走とかまぁまぁ負けちゃってますけど。
3番手が準OP勝ちのプロモントーリオ。
休み長かったのに勝って再昇格ですね。
4番手がスーパームーン。去年3着なのに人気が無いので(笑)
てか負担重量も1kg減りましたし狙い目です。
他にもめっちゃ買いたい馬だらけなんですけど・・・
人気のレーヴミストラルや人気薄のヴァーゲンザイル。
お隣のマイネルフロストも怖いですな。それとフラガラッハかなぁ。
◎15ゴールドアクター
○06レコンダイト
▲08プロモントーリオ
△01スーパームーン
×18レーヴミストラル、04ヴァーゲンザイル、03マイネルフロスト、07フラガラッハ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてみやこS。
こちらは重馬場なのですね。ちょっと高配当狙ってみますか(笑)
本命はローマンレジェンドにします。
休み明けで58kgとまぁ不安はありますが、なんせ実績がある。
正直一時の勢いはないようには見えますけど、だからこそ。
相手はソロル。なんとなく好きなんでしょうかね?結構買ってます。
3番手が3連勝中のモンドクラッセ。
京都コースでの経験は無いのでこのあたりですが、外すわけにはいきません。
4番手がダノンリバティです。
3歳馬で重賞でもバリバリ走るいい馬だと思います。
それから休み明けのクリノスターオー。
なんか次戦に向けての叩き台みたいな雰囲気があるので。
最後にロワジャルダンを入れて置きたいと思います。
◎01ローマンレジェンド
○10ソロル
▲03モンドクラッセ
△11ダノンリバティ
×09クリノスターオー、02ロワジャルダン
買い目は3連単2頭軸マルチで◎○→▲△×にします。

ちなみに昨日誕生日馬券買ってたら一個も当たってなかった。
結果そういう星の下に生まれたんじゃないかと(笑)

【BGM】ちいさなほのお/SCANDAL
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。