SSブログ

第64回ラジオNIKKEI賞と第51回CBC賞の予想 [競馬]

夏競馬スタート。
ま、今日は天気悪いので涼しいですが。

ではCBC賞から。
なんか荒れそうな・・・難しい。
ウリウリから行こうと思います。
斤量0.5kgって難しいですよね。
55kgだと軽いのか56kgだと重いのか。
中京コースでも勝ってますしまずはこの馬を。
相手は前走ウリウリの2着だったホウライアキコ。
今度は斤量差が0.5あるんでより近づけるんじゃないかと。
3番手は休み明けのベステゲシェンク、中京2戦2勝は買いたいところですな。
それからトーホウアマポーラ。昨年の勝ち馬、2kg斤量増えましたが。
5番手以降は人気馬もそうでない馬もごちゃ混ぜで。
高松宮記念4着のサドンストーム、11着のワキノブレイブ、
前走鞍馬S1番人気で負けたマコトナワラタナ、3歳馬ジャストドゥイング、
1回着外になった位じゃ見限れないダンスディレクター、
阪神牝馬Sではウリウリに先着ベルルミエールと多くなっちゃいました。
◎06ウリウリ
○14ホウライアキコ
▲09ベステゲシェンク
△04トーホウアマポーラ
×13サドンストーム、17ワキノブレイブ、03マコトナワラタナ、08ジャストドゥイング、
07ダンスディレクター、10ベルルミエール
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてラジオNIKKEI賞。
福島は良馬場かなぁ?
本命はアンビシャス。重賞は3着が2回。オープンで勝ってるし。
相手は2戦2勝レアリスタ。デビューが5月だからこれからですね。
3番手はアッシュゴールド。毎日杯で大敗して久しぶりになりました。
力はあるはずなんですよね。
4番手は古馬混合1000万で2着グランアルマダですね。
5番手からはもうどれも差が無いですが、ロジチャリス、ストレンジウォーク、グリュイエール。
そして1枠の51キロで出られる2頭にします。
◎03アンビシャス
○05レアリスタ
▲07アッシュゴールド
△11グランアルマダ
×16ロジチャリス、10グリュイエール、08ストレンジウォーク、
02ホワイトウインド、01アクセラレート
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】あなたに/MONGOL800
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。