SSブログ

第50回フローラステークスと第46回マイラーズカップの予想 [競馬]

天気がいいですね。
最近はようやく暖かくなって日中は汗ばむ陽気ですよね。
それでも朝晩はまだひんやりとするので寒暖差が激しくて。
なんか体調を崩している人もちらほら。

自分はと言うと久しぶりに・・・1か月ぶりにやったフットサルの影響で、
脚から腰までボロボロです。
動くのがつらいですが、ツイてることに今日はゆっくりできそうです。
ゆっくりできるのも実は久しぶりだったりしますかね。
ではでは予想しましょう。

春のGIの中日だけゆっくり競馬を見れるのってどうかと思いますが、
たまたま今日に限ってGIが無かったというだけです。
マイラーズカップから行きましょうか。
重賞の常連もたくさん出てますがいまいちこの馬っていう感じにならないですね。
そんなに印象ないのでしょうか(笑)
とりあえずパッと見ですがハナを主張する馬がいないですね。
京都のマイルで開幕週ですよね?
結果どの馬も前に行きたい感じなって難しくなるかもしれない。
すんなり行かれたらある意味そのまま決まっちゃうかもしれません。
本命は重賞勝ちはありません、テイエムタイホーにしてみます。
内枠でマイルが得意で先行しそうな馬でしたので本命です。
相手はディープ産駒のフィエロ。
休み明けではありますが、マイルチャンピオンシップで2着の実力馬。
普通に走れば勝つと思うんですが。
3番手がフルーキーです。
今年に入ってマイル重賞を2回使ってますよね。
大崩れしないし菊花賞意外は着差もなくいい馬だと思います。
4番手がディアデラマドレ。
牝馬限定戦ではありますが重賞3勝、普通に強いですよね。
エリ女で3着になるのも十分わかります。
ちょっと休み明けでどうなのかっていうのもありますんで4番手となりました。
5番手はやっぱり気になるディープ産駒のヒストリカル。
さらには重賞でてくるとやっぱり勝っちゃうエキストラエンド。
スワンS2着のサンライズメジャーも休み明けでも買いたい。
大穴ではミッキードリーム。
前走が負けすぎですけど、休み明け2戦目で変わってくれば人気ほど弱くは無いでしょう。
最後にもう1頭復活に期待マイネルホウオウです。
◎02テイエムタイホー
○07フィエロ
▲09フルーキー
△06ディアデラマドレ
×16ヒストリカル、10エキストラエンド、04サンライズメジャー、
01マイネルホウオウ、14ミッキードリーム
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いてフローラS。
最近、このレースってどうなんですかね?
オークス目指すんでって感じが見受けられる場合とそうでない場合があって。
今年は割とそれまで重賞戦線使っていない馬が多くて、
まずまず本気度が見受けられる気がしてます。
本命はマキシマムドパリです。
最内枠に入った武豊はきっちり仕事してくれるでしょう。
相手は重賞フラワーCで3着だったディアマイダーリンですかね。
3番手がシングウィズジョイ。前走500万勝ってるんですが東京コースどうでしょう。
4番手がフロレットアレー。ただただディープ産駒ってことで4番手。
ミモザ賞勝ったリアンドジュエリーが5番手で2着が4番手とか。
あとは気になる馬が3頭、アスカビレン、アドマイヤピンク、ナガラフラワー。
女の子っぽい名前が並びましたね(笑)
◎01マキシマムドパリ
○06ディアマイダーリン
▲05シングウィズジョイ
△12フロレットアレー
×09リアンドジュエリー、08アドマイヤピンク、07アスカビレン、16ナガラフラワー
買い目は3連複フォーメーション◎→◎○▲△→◎○▲△×と馬単流し◎⇔○▲△×にします。

【BGM】ふたつの心/清木場俊介
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。