SSブログ

第75回皐月賞の予想 [競馬]

東京の天気は曇りです。
皐月賞が今日は行われますが、非常に残念なことにフルゲートじゃない。
三冠レースなのにね、なんでなんでしょうか。
人気が割れてるんだったらやっぱりチャンスがあるってことなのにね。

印はそんなに迷わなかったです。
ここのところの馬券成績から考えると当たるとは思いませんが(笑)
本命はサトノクラウン。前哨戦の勝ちでなんか一気に信用度が上がりました。
相手はドゥラメンテ。
中山コースはまだ実績がないので本命にはできませんでしたが、
内枠を引いてミルコが上手くやりそうですよね。
3番手はリアルスティール。
馬場が良くなったのでディープの切れも生きるでしょう。
スプリングSは2着でしたが、脚はまだ残ってたので経験のない2000mも問題ないでしょう。
4番手がベルーフ。中山2000mの経験がありますし重賞ウイナー。
ちょっと人気が落ちてるなら狙ってもいい感じでしょうね。
5番手がダノンプラチナ。まぁ前走はあくまでも前哨戦。
ディープ産駒ですんでそんなに距離は心配してないです。
その次がキタサンブラック。無敗ですけどこの位置になってしまいました。
前走の勝ちに余裕があったんならここ勝っても不思議じゃないですが、
なんかスローで逃げ切ったのが一杯一杯だったら難しいんじゃないのかな。
さらには弥生賞2着のブライトエンブレムは巻き返しがあるような気がしてます。
最後は穴で朝日杯3着のクラリティスカイ。
◎08サトノクラウン
○02ドゥラメンテ
▲05リアルスティール
△10ベルーフ
×15ダノンプラチナ、07キタサンブラック、01ブライトエンブレム、14クラリティスカイ
買い目は3連複流し◎→○▲△×と完全にトリガミアリの弱気で(笑)

【BGM】風に吹かれて/エレファントカシマシ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。