SSブログ

第64回スプリングステークスと第63回阪神大賞典の予想 [競馬]

トライアルも大詰めですね。
来週にはもうGIの高松宮記念もありますし。
春のGIが始まります。
昨日も重賞があったんですよね。
後で少しだけ触れます。

まずは阪神大賞典から。
今年は10頭立てですか。
まぁ頭数はいつも少なめなんですよね。
圧倒的人気はゴールドシップなんですけど、ちょっと今年はラブリーデイを本命に。
やっぱり重賞連勝中の勢いは外せませんよね。
ゴールドシップは昨年のこのレース勝ってますが勢いがな。
一応ゴールドシップは2番手にします。
3番手は昨年重賞2連勝したラストインパクト。
年明け一発目なんでそんなに勝つ気があるかどうか・・・
4番手はカレンミロテックこちらも香港帰りで一発目なんですよね。
5、6番手はいずれも前走重賞2着のフーラブライトとスズカデヴィアスです。
◎07ラブリーデイ
○08ゴールドシップ
▲01ラストインパクト
△06カレンミロテック
×09フーラブライト、04スズカデヴィアス
買い目ですが・・・結果本命対抗意外いずれも怪しい感じなんですよね。
となればBOXで買うことにします。3連複◎○▲△×で。

続いてスプリングS。
その前に昨日の重賞は3歳馬のレースが二つ。
フラワーカップを勝ったアルビアーノはいいですね。
マイペースで逃げられたとは言え直線入ってあっさり突き放しましたし。
瞬発力が見られます。
ファルコンSはホントに難しかったから絶対に当たらなかったでしょうね。
ただまだまだどの馬が短距離路線で活躍するか分かってません。

んではスプリングSに。
めっちゃ人気になってますね、リアルスティール。
2連勝は大きな魅力だし世代切っての大物もわかる。
あえて、本当にあえてなんですが本命はペルーフにします。
前走京成杯勝ってますし、京都東京阪神中山、全部で成績残してます。
この器用さがやっぱり気になるポイントなんです。
相手はもちろんリアルスティール。
強さを見せてほしいっていう願望もあるんですが、負けるならここでって気もします。
3番手はダノンプラチナ。
朝日杯勝った最優秀2歳がここから使ってきましたね。
正直叩き台だと思ってるんでそれなりに走れば本番へ向けていい感じになるでしょう。
ということですね、3番手にまで下げてる理由は。
4番手は京成杯でベルーフと差のない2着のブラックバゴにします。
それから重賞ウイナーで休み明けのミュゼスルタン。
2連勝中のキタサンブラック。
最後はダノンメジャーですね。
◎03ベルーフ
○06リアルスティール。
▲08ダノンプラチナ
△05ブラックバゴ
×07ミュゼスルタン、01キタサンブラック、10ダノンメジャー
買い目ですが権利をとりたい馬が多そうなので印とは関係なく買います。
3連複フォーメーション◎→○▲△→全頭にします。

【BGM】Go Foward/田中美里
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。