SSブログ

第29回根岸ステークスと第20回シルクロードステークスの予想 [競馬]

冬本番ですね。寒い寒い。
身体も痛いし、歳ですかね。
競馬で言うと雪でダート変更になる季節です。
今日は大丈夫ですけど。

シルクロードSはむっちゃ難しいです。
ハンデ戦の1200mはどのクラスでもそうでしょう。
まぁ余り根拠のない予想なのでサラっと言っちゃいます。
本命はエイシンブルズアイです。
前走の淀短距離S勝ってます、ハンデも56kgなら問題ないでしょう。
相手はアンバルブライベン。
前走57kgで2着。これは本当に強いと思います。
今回は55.5kg、それでも重いですが強さは発揮可能ですね。
京阪杯でアンバルブライベンの2着だったサドンストームが3番手。
休み明けの実績のある2頭ルナフォンターナとマジンプロスパーがそのあと。
このあたりもなんか出れば入れてる感じなので。
それからディープ産駒で前走準OP勝ったベステゲシェンクにします。
同じように準OP勝って来たメイショウツガルも入れます
最後にラピスタズリSから2頭、セイコーライコウとワキノブレイブも入れて置きましょうか。
◎09エイシンブルズアイ
○03アンバルブライベン
▲02サドンストーム
△11ルナフォンターナ
×10マジンプロスパー、07ベステゲシェンク、17メイショウツガル、05ワキノブレイブ、15セイコーライコウ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて根岸Sです。
さすがに面白そうなメンバーがそろいましたね。
実績重視というか、東京ダートのイメージの強いワイドバッハと、エアハリファこのあ2頭はいいでしょう。
それから5枠の2頭を推します。
キョウワダッフィーは前走1番人気。
グレープブランデーはちょっと勝ち馬とは離されてますけど、実績はありますからね。
あとは勢いを買いたい前走OP勝っているレーザーバレット、
同じように前走OP勝っているキクノストームの2頭を次に入れたいです。
それからサトノプリンシパル、それなりに走るんですけど東京がどうかなぁ?
そして昨年の勝ち馬ゴールスキー。
・・・・ロゴタイプはまぁ難しいと思いますが新たな挑戦に印を回します。
◎13ワイドバッハ
○06エアハリファ
▲09キョウワダッフィー
△10グレープブランデー
×12レーザーハット、02キクノストーム、16サトノプリンシパル、07ゴールスキー、01ロゴタイプ。
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Song for you/MONGOL800
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。