SSブログ

第34回ジャパンカップと第59回京阪杯の予想 [競馬]

いよいよジャパンカップです。
豪華メンバーがそろいました。
昔からジャパンカップは楽しみで買うより見るレースですよね。

一応予想。
最近の傾向から日本の馬だけでいいと思います。
本命はイスラボニータで行きます。
天皇賞では惜しかったですよね。
ジェンティルドンナとの叩きあいは見事でした。
最後にスピルバーグはやられましたけど、底力は大したものです。
ダービーでワンアンドオンリーに負けてるのは気になりますけど、
東京コース4勝でダービー2着の力を信じます。
相手はジェンティルドンナ。
牝馬とは言え得意の東京コースだと無類の力を発揮します。
少なくとも前走よりできはいいはずですので、もしイスラの前走が限界地点なら、
勝つのは必然的にこの馬になると思ってます。
3番手はスピルバーグ。
天皇賞の勝ち馬は無視できません。
2000mから2400mになるところはどうでしょう、ここまでの戦績だと不安な方かなと。
4番手はジャスタウェイ。
凱旋門賞帰り、もちろん軽視するつもりはありません。
最後はこの馬も伸びてましたからね。
それからエピファネイア。
天皇賞で本命にしましたが、キレ負けした感じも否めません。
乗り役が変わってますので競馬の仕方も変わりそうな気がしています。
上位陣とは当然差がないんで勝てないとは思ってません。
さらにはワンアンドオンリー。
菊花賞はちょっと不可解でしたが、もう一度。
同様に不可解な負けをしたフェノーメノの巻き返しも。
最後はハープスター。
2400mはやっぱりちょっと長いかもね。
でも3歳牝馬は斤量的にも有利ですし。
◎09イスラボニータ
○03ジェンティルドンナ
▲15スピルバーグ
△01ジャスタウェイ
×04エピファネイア、10ワンナンドオンリー、16フェノーメノ、06ハープスター
買い目は難しいですね、3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×と◎○→▲△×→◎○、
それに馬単フォーメーション◎○→◎○▲△×の形にします。
どうも連複馬券だと配当がつかなそうなので。

続いて京阪杯。
こちらはスプリンターズS3着のレッドオーヴァルから。
この馬に対抗できそうなのはスプリンターズSに出ていないエピセアローム。
京都コースが得意な馬ですしね。
3番手はローブティサージュですかね。
右回りの方が良さそうですし、京都の内回りならなんかありそう。
4番手が穴でアースソニック。
京都コース4勝はなかなかの巧者じゃないでしょうかね。
さらには展開に注文がつきますがスギノエンデバーも。
そして前走京都のOP勝ちの2頭、ヘニーハウンドとワキノブレイヴ。
スプリンターズSで7着だったセイコーライコウはもう一度。
あとは大穴でアルマリンピアをね。
◎04レッドオーヴァル
○01エピセアローム
▲15ローブティサージュ
△10アースソニック
×14スギノエンデバー、02ヘニーハウンド、05ワキノブレイヴ、03セイコウライコウ、06アルマリンピア
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

両レースはのちに見ることになりますね・・・
明日のレース時間別のTV見てますから。

【BGM】マサチューセッツ/Czecho No Republic
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。