SSブログ

第48回スプリンターズステークスの予想 [競馬]

昨日から10度くらい下がってますよね?
台風が来るとしたら明日なんですけど、雨が降り続いてます。
全国的に雨ですよね?競馬場も鈴鹿も。
フランスはどうなんかなぁ・・・

スプリンターズSが難しくなりました。
ロング開催の新潟で12年ぶり行われるGIレース。
TVのCMでも見るけど、ビリーヴが勝ったのが12年前。
あっという間に時間が過ぎてます・・・その間勝った馬がいるわけでしょ?
ロードカナロア位しかパッと思い浮かばない(笑)
話を戻してロング開催で馬場も悪くなってるし、天気だって・・・
キレ味で決めようと思ってましたけど、そういう感じにはならなそう。
ということで実績のあるハクサンムーンを本命にします。
こういうときほど馬本来の実力が出るんじゃないかと。
相手はストレイトガール。休み明けですけどね。
それだけが心配でしたが調教はしっかりと動いていた印象。
3番手はコパノリチャード。もう人気薄の穴馬じゃないと思います。
十分に実力のある馬。こちらも休み明けですからね、若干は心配。
4番手以下はどの馬も差がないと思ってます。
一応実績でグランプリボスが4番手。
高松宮記念2着のスノードラゴンも実績あるんで5番手。
それからトーホウアマポーラ、とレッドオーヴァルの牝馬2頭。
さらにはベテラン勢からマヤノリュウジンン、ガルボ、マジンプロスパーですかね。
◎15ハクサンムーン
○09ストレイトガール
▲06コパノリチャード
△14グランプリボス
×18スノードラゴン、13レッドオーヴァル、03トーホウアマポーラ、
 10マヤノリュウジン、04ガルボ、05マジンプロスパー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×にします。

【BGM】らしさ/SUPER BEAVER
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。