SSブログ

第60回オールカマーと第62回神戸新聞杯の予想 [競馬]

さわやかで過ごしやすいです。
んだもんで、昼寝したい気分。いや、予想しないと(笑)

では神戸新聞杯から。
先週イスラボニータが勝ったのでダービー馬ワンアンドオンリーも勝ってもらわないと。
叩き台とは言え、ダービー馬が前哨戦で負けちゃうと盛り下がります。
相手はサトノアラジン。上り馬的な立場ですけど、クラシック出てないだけでしょ?
普通に昔から実績はありますからね。
それからウインフルブルームですね。
どのくらい走れるのかどうかですが、期待している1頭なんですよ。
4番手がまだキャリア4戦のヤマノウイザード。
こちらは権利をとって本番の本気モードで行くんじゃないですかね?
5番手はトーセンスターダム。
2戦連続で負けすぎてどうしたの?って。
休み明けで戻るのかそれとも・・・
それから重賞勝ちのあるハギノハイブリッド。
あとは1000万勝ちのシャンパーニュとヴォルシーヴの2頭まで。
◎10ワンアンドオンリー
○08サトノアラジン
▲03ウインフルブルーム
△07ヤマノウイザード
×04トーセンスターダム、09ハギノハイブリッド、16ヴォルシェーヴ、01シャンパーニュ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

それでは次がオールカマー。
いやぁ、難しいですね。どの馬から行くかも決めづらい。
重賞もろもろの実績を考えるとサトノノブレスが本命になりますけどね。
相手は新潟記念こそ負けましたが、強さが見えたクランモンタナ。
好位から競馬ができるし有利に働くんじゃないですか?
3番手は安定感があるマイネルラクリマにしましょうか。
前走ハンデ戦で58kg背負ったのが今回56kgですからね。
4番手はマイネルメダリスト。
目黒記念以来の競馬になりますからね、叩き1戦目の不安はあります。
5番手も休み明けですがフェイムゲーム。
こちらは宝塚記念以来なのですこしマイネルより短い休みですが。
6番手も休み明けのムスカテール。
一昨年の目黒記念を勝った馬で人気がないので狙いたいところ。
7番手は夏場使われてたニューダイナスティ。
新潟記念負けたとはいえコンマ2秒なんで。
最後は新潟でお願いセイクリッドバレーです。
◎08サトノノブレス
○09クランモンタナ
▲11マイネルラクリマ
△15マイネルメダリスト
×16フェイムゲーム、03ムスカテール、07ニューダイナスティ、12セイクリッドバレー
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】骨/天野月子
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。