SSブログ

第50回札幌記念と第49回北九州記念の予想 [競馬]

いやぁ、ハープスターどうしましょう。
競馬に負けていいレースなんて無いとは思うんですけど、
今回のハープスターは負けてもいい感が強い気がして。
大目標は凱旋門賞。あくまでもここは叩き台。
もちろんゴールドシップもそうなんですけど、3歳の牝馬は本当に凱旋門賞では斤量が有利。
ここで変にハープスターが仕上がって勝っちゃうと、
後々の凱旋門賞での仕上げが難しくなったりするんじゃないかと。
古馬のゴールドシップと3歳牝馬のハープスターじゃ体調管理の難しさも大きく違うでしょう。
それに直線の短いこのコースで急に競馬のスタイルを変えてもね。
やっぱり本命にはできないですよね。
しかも今回は前日で一番人気はゴールドシップ。
過度の期待を背負っている感じでもないし・・・
逆にゴールドシップは勝って弾みをつけた方が国民も期待できるし、
ハープスター頼みの凱旋門賞というわけでもなくなるしいいんじゃないかな。
ということで本命はゴールドシップにします。
相手は・・・エアソミュール(笑)
こういうときのジョッキー心理を考えると戸崎ならやってくれるでしょう。
3番手がハープスター。一応ね、一応入れて置きます(笑)
それから休み明けですが実力あるルルーシュ。
去年は重馬場で論外。新馬戦で札幌競馬場勝ってますよ。
あとは逃げるであろうトウケイヘイローの残りを期待。
マンハッタンカフェ産駒の活躍があるのでラブイズブーシェ。
ロゴタイプもなんとなく合いそうなんで入れて置きたいところ。
人気薄で頑張った有馬記念を考えると、ラブイズの後ろにいたタマモベストプレイを大穴で。
◎05ゴールドシップ
○07エアソミュール
▲08ハープスター
△12ルルーシュ
×06トウケイヘイロー、11ラブイズブーシェ、01ロゴタイプ、03タマモベストプレイ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と馬単馬連◎→○▲△×にします。

続いて北九州記念。
めっちゃむずいハンデの短距離重賞。
CBC賞3着で小倉との相性も良いニンジャが本命。
まぁまぁの人気なんで結構いいかも。54キロだし。
相手がエピセアローム。ちょっとね、55キロだからCBC賞2着とは言え本命にはできなかった。
3番手がバーバラ。バーデンバーデンC2着だし、昨年の3着馬。
実績を積んだのに斤量は去年と同じ53キロ。
それからベルカントにしようと思ったんですが、同じ3歳ならメイショウイザヨイかな。
小倉で2勝してますし人気もないので。
5番手は当然ベルカント。CBC賞5着の実績は買いましょう。
それからCBC賞6着のワキノブレイブ。
CBC賞8着のルナフォンターナ。
バーデンバーデンC3着のアンバルブライベン。
最近の成績はパッとしませんが持ちタイムはあるブルーデジャブ。
最後にスギノエンデバーを入れて置きましょうか。
この馬は本当にいつ突っ込んでくるかわからないので。
◎15ニンジャ
○11エピセアローム
▲10バーバラ
△08メイショウイザヨイ
×17ベルカント、09ワキノブレイブ、02ルナフォンターナ、
 14アンバルブライベン、06ブルーデジャブ、16スギノエンデバー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。
組み合わせによっては高配当もあります。

でもライブ行きますんで多分リアルタイムでレースは見れないんじゃないかと思います。

【BGM】マスターベーション/珠麟
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。