SSブログ

第62回中京記念と第19回エルムステークスの予想 [競馬]

やっばいくらい暑いんですけど。
当然暑いことも苦手っちゃ苦手なんですが、それ以上に日差し。
クラクラしてくるんですよね。
夏はあんまり出掛けたくないのが正直なところですが。
先週の予想がないなと思ったら、3連休で全部なんかしてたんだと。
日曜日は確か麻雀で・・・すっげぇ雨が降った日です。
この日曜日の大雨を経て月曜日にめざましライブ。
火曜日が梅雨明けでしたか。
梅雨明けして1週間、暑くなりすぎでしょう。

さてエルムSの予想から行きます。
休み明けのローマンレジェンド、この馬どうしましょう。
58kgの斤量も微妙な域ですね。
少なくともこの馬の前に平安S組を。
クリノスターオーは前走勝って57kgに上がってますんで、
ソロルを本命にします。ソロルは前走と変わらず57kg。
競馬場変わりますし距離も変わりますが、対クリノスターオーとのタイム差考えれば逆転あり。
相手はジェベルムーサです。前走人気はこちらでしたよね。
今回も人気はこの馬。1900mよりは良さそうです。
3番手がクリノスターオーになりました。
そして4番手に実力馬なんでローマンレジェンドを入れておきます。
同じように休み明けの実力馬ブライトラインもこのあたりでは外せません。
あとはどうでしょうかね、マリーンSの5、6着の2頭は入れておきますか。
◎03ソロル
○13ジェベルムーサ
▲10クリノスターオー
△08ローマンレジェンド
×02ブライトライン、07エーシンモアオーバー、11クリールパッション
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

そして中京記念。
これは難しいです。
とりあえず、いろいろ考えてもしょうがないところもあて3連覇に期待フラガラッハ本命です。
相手はクラレントですね。57.5と同じ斤量背負わされてますが、
まぁ重賞での活躍を考えると勝がないでしょう。
3番手は休み明けのサトノギャラントにしてみます。
東京コースでの活躍があるんでやっぱり左回りの方が良さそうです。
それからマジェスティハーツ。
マイルが短い気もするというのはイメージで、普通に勝ってますからね。
56kgの斤量、いいところでしょう。
それからダノンヨーヨー。
もう長年勝ってないんですけどね、いまだにそこまで人気落ちず。
前走OP戦で2着のブレイズアトレイルは夏馬のい印象が強いんでありでしょう。
あとは休み明けですがダイワマッジョーレ。
この馬の実績から見ると外すわけにはいきません。
もう1頭、いや2頭。サダムパテックと3歳馬のマイネルディアベルを入れておきます。
◎05フラガラッハ
○01クラレント
▲13サトノギャラント
△08マジェスティハーツ
×16ダノンヨーヨー、07ブレイズアトレイル、10ダイワマッジョーレ、15サダムパテック、11マイネルディアベル
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Limited/Silent Siren
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。