SSブログ

第9回ヴィクトリアマイルの予想 [競馬]

昨日の京王杯、コパノリチャードがあっさり負けてしまいました。
58kgなのか、東京なのか。
人気どころがころっと負けることはよくありますんで、
そこまで驚いているわけでもないんですが。
今日はヴィクトリアマイル。
結構人気がかぶるかと思いましたが、単勝オッズは割れ気味。
スマートレイアーとホエールキャプチャの人気が肉薄です。
メイショウマンボも人気的には差がないですね。
どれが来てもおかしくないですよ、本当に。

一応本命はスマートレイアーにします。
東京コースでも勝ってますし、マイルとは言わず中距離までこなす万能型。
それにディープ産駒で相性が良さそうですし。
相手はウリウリです。
前走はスマートレイアーに差されてしまいましたが、タイム差はなし。
それに人気もないんでこれは狙いどころじゃないかと思います。
もちろんウリウリもディープインパクト産駒。
3番手がホエールキャプチャ。
もうこの馬東京コースでしか結果残せないんじゃないですか?(笑)
と思っても過言ではないくらい本当に東京巧者。
休み明けでもきっちり来たりするんで3番手の評価にしました。
4番手はメイショウマンボ。
実績もあるし、前走負けたからって実力が下がるわけじゃないし、
マイルとか短い距離の方がまだ折り合いもつきそうですので。
5番手がストレイトガール。
ちょっと距離的には厳しいかもしれませんが、目標がここしかなさそうなんで、
おそらくそれなりにはやってきてると思うんですよ。
左回りの方がちょっと得意そうなので5番手と高めの評価。
6番手がデニムアンドルビー。
実力的にはもっと上にしても良かったんですが、海外遠征帰り。
もうこれに尽きるんですよね。
相変わらずですが、海外遠征帰りって信用ならないんですよ。

問題はここからです。
この6頭以外に入れたい馬が非常に多い。
当然ディープ産駒の良さから考えると多くなりすぎてしまいます。
でも角居さんところディープ産駒を3頭も出して勝負しに来てるんですよ・・・
ラキシスもキャトルフィーユも気になりますね。
それからローブティサージュ。これも気になります。
前走が3着で復活か?と思わせる感じと横山典。
これだけ人気がないと買いたくなっちゃいます。
さらにその隣のフーラブライド。
東京コースが初めてでマイルでもあまり実績がないんですけど、
牝馬重賞2勝して、日経新春杯でも3着と実力はありそうです。
ま、でもここじゃなくて中距離の方かなぁ・・・
入れたい馬を具体的に4頭挙げましたが、結局はこれらは入れず。
7枠の3頭を思い切って入れてみたいと思います。
◎08スマートレイアー
○18ウリウリ
▲09ホエールキャプチャ
△04メイショウマンボ
×01ストレイトガール、03デニムアンドルビー、14ヴィルシーナ、15エクセラントカーヴ、13ケイアイエレガント
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】小さな魔法/ステレオポニー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。