So-net無料ブログ作成

第19回NHKマイルカップと第36回新潟大賞典の予想 [競馬]

昨日は秋田でした。約6年ぶりです。
ただもう帰るという感覚はあまりありません。
特に市内なんてほとんど記憶にありませんから。
東京から秋田で一気に気温が10度下がって身体が驚きました。
ということで予想はお休みでしたが、本日分はしっかりと。

まずは新潟大賞典から。
なんか荒れそうな雰囲気もあるんですけど・・・
よーいどんなんでしょうかね?
本命はエクスペディションにします。
左回りのイメージがあまりありませんけど、人気もあまりないですし、
2000mは適距離ですからね。
相手は勢いでレッドレイヴン。
3番手がサウスポーっぽいユールシンキング。
そのあとにサクラアルディートにしてみます。
微妙な人気馬が多いので非常に悩みますが、
古馬一戦級とずっと戦ってきたタマモベストプレイも人気なりにありそうです。
当然マジェスティハーツも同様に考えていて、
同じハーツクライ産駒のメイショウナルトも圏内だと思います。
最後にもう1頭、差し馬からカルドブレッサで。
◎11エクスペディション
○16レッドレイヴン
▲10ユールシンキング
△13サクラアルディート
×02タマモベストプレイ、05マジェスティハーツ、08メイショウナルト、04カルドブレッサ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いてNHKマイルC。
重賞2連勝で人気がかぶっているミッキーアイル。
逃げ馬はやっぱり不利とは言え、この実績だと本命でしょう。
カレンブラックヒルが逃げて勝ちましたが、比べても十分に勝てる要素があります。
言っても逃げ先行より差し馬がいいと思いますので、
相手はショウナンアチーヴ。
朝日杯で2着、NZTもきっちりと勝ってますしね。
3番手はサトノルパン。
ディープ産駒で武豊。
末脚信じてこの馬のレースはきっちりとやってくれるでしょう。
4番手がロサギガンティア。
スプリングSが強かったので皐月賞は高評価しました。
そんな馬ですからここでもやってくれるでしょう。
このあたりまではなんとなく予想できたのですが、それ以降が難しすぎる。
ディープ産駒のアトム。
ショウナンカンプ産駒のもう1頭、ショウナンワダチ。
やっぱり外しずらいホウライアキコ。
同じヨハネスブルグ産駒のタガノブルグ。
チチカステナンゴ産駒の2頭、キングズオブザサンとピークトラムの最内大外の両馬。
毎日杯2着のエイシンブルズアイも入れて置きたいところです。
多くなりすぎましたね・・・・
◎10ミッキーアイル
○05ショウナンアチーヴ
▲08サトノルパン
△04ロサギガンティア
×09アトム、12ショウナンワダチ、07ホウライアキコ、02タガノブルグ、
 01キングズオブザサン、18ピークトラム、16エイシンブルズアイ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】うーちゃん/後藤まりこ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます