SSブログ

第49回フローラステークスと第45回マイラーズカップの予想 [競馬]

ゴールデンウイークが始まりましたね。
GW前半とか言いますが、まぁ普通の土日ですよね(笑)
ぽかぽか陽気でお出かけ日和なんで、出掛ける人にとっては良かったでしょう。

今週から東京開催が始まり、春の東京の連続GIも控えてますが、
まずはGIIの2戦をきっちり当てていきたいものです。
まずはマイラーズCから。
京都のマイルになって3年目ですか。
そろそろディープ産駒が勝つんじゃないかと思ってます。
そんな安易な予想から上位は全部ディープ産駒で。
本命は金杯勝ちのエキストラエンドの方。
前々走はその金杯で前走は東京新聞杯。
重賞を1着2着と好調ですね。中長距離を走るんでマイラーのイメージはないですが、
その印象だけで人気が2番人気ならおいしいです。
相手は1番人気のフィエロ。3連勝中で人気になってますね。
他にもマイルで4勝とか人気になる理由はよくわかります。
3番手はワールドエース。皐月賞2着でダービー1番人気になった馬ですから。
休み明けで初のマイルなんで3番手評価にしました。
4番手が4頭目のディープ産駒で京都金杯2着のオースミナイン。
こちらも休み明けなんでちょっと評価が下げてます。
ディープ産駒が出尽くしたんで・・・もう理由が減りました(笑)
5番手はレッドアリオン。前走ダービー卿で本命にしたんで。
6番手が京都コースで4連対のエールブリーズ。
7番手はアドマイヤドバイにします。
最後はやっぱり入れておくサンカルロです。
◎12エキストラエンド
○05フィエロ
▲04ワールドエース
△06オースミナイン
×11レッドアリオン、08エールブリーズ、07アドマイヤドバイ、03サンカルロ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と、
馬単馬連流し◎→○▲△にします。

続いてフローラS。
いまいちよくわからないんですけど、人気のマジックタイムにします。
相手はマイネグレヴィル。
人気のマジックタイムに新馬戦で圧勝しているんですけどね。
もしかして距離的な問題もあるんですかね。
3番手は良血爆発の期待サングレアル。
もうこの血統はGI常連ですんでここで権利をとって本番の台風の目に。
4番手はムードウイングス。
昨日は三浦が絶好調でしたが、実は北村宏も馬券にたくさん絡んでました。
ハーツクライ産駒で人気もあまりなので狙いたい1頭です。
5番手はそのムードウイングスに前走で勝ったハピネスダンサー。
さらにはディープ産駒のマローブルーですね。
同じくディープ産駒のイサベルも7番手に挙げておきます。
ブランネージュとニシノアカツキはどちらも絞り切れなかったので両方入れて置きます。
◎07マジックタイム
○08マイネグレヴィル
▲02サングレアル
△11ムードウイングス
×06ハピネスダンサー、15マローブルー、16イサベル、05ブランネージュ、13ニシノアカツキ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】Departure/SCANDAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。