SSブログ

第74回皐月賞の予想 [競馬]

牡馬クラシック戦線は本当に混戦ですね。
数時間前にはちょっと雨降りましたけど、まぁ明日の馬場は大丈夫でしょう。
この皐月賞で順位付けがされるのか?
だとしたらものすごく強い勝ち方をしないと難しそう。
ダービーもまた悩むんでしょうな・・・

混戦と言いつつもメンバーは揃い、レースは期待できそうです。
普段だったら無敗で武豊のトーセンスターダムが一番人気になりそうですが、
今年は無敗馬を抑えて1番人気は1回負けてるトゥザワールドのようですね。
同じように1回負けてるイスラボニータも差がないようです。
トーセンスターダムはきさらぎ賞から直行。
このローテーションってどうなんでしょうか?
上位に来ている馬はいない感じです。
まぁあとディープ産駒が今の中山で微妙なんで本命は他の馬にします。
ちょっと心配ですけど本命はイスラボニータ。
ハープスターにがっつり負けてしまってますけど、それ以外は1着。
東スポ杯でワンアンドオンリーに勝ってますし、その辺の着差を考えると、
トゥザワールドより上と目論んでもいいんじゃないですか?
共同通信杯から直接ですけど、このローテは馬券に十分絡みます。
パッと思い出したのはフサイチホウオーでしたが、調べたら普通にゴールドシップがそうだった(笑)
心配なところはローテではなく初コース中山です。
相手は・・・ロサギガンティアの方にしましょうか。
奇しくも本命対抗がフジキセキ産駒になりました。
なんかスプリングS勝ちましたけどそんなに注目されてませんね。
ミルコが上手かったのか?まぁいい勝ち方だったともいますが。
3番手がトゥザワールドで弥生賞勝ち馬。
ちょっと危なっかしい勝ち方だったのがこっちですけど、
まぁ本番前の一戦と思えば目一杯ではなかったのでしょう。
4番手がワンアンドオンリー。
逆にこの馬の方が弥生賞で評価を上げたんじゃないかな?
ラジオNIKKEI勝ち馬が一気に皐月賞の舞台で輝く可能性も十分ありそうです。

5番手でようやくトーセンスターダムですかね。
この馬で5番手は過小評価かもしれません。
6番手はアジアエクスプレス。
なんか芝よりダート、もう少し距離も短い方が良さそうっていう印象からか、
思い切って本命とかつけられませんが、朝日杯のあの脚を見れば十分勝てる馬だともいます。
7番手はアドマイヤデウス。
ウインフルブルームという馬を物差しにして考えると、
上位に名を連ねてきてもおかしくないでしょう。
それからベルキャニオン。うまく乗ってくださいよ(笑)
1戦負けただけで見限ることはしません(笑)
ただディープ産駒っていうところが思い切った印が今回打てないところ。
最後に大穴でタガノグランパを入れます。
ファルコンSを勝つくらい短距離馬なんでしょうが、
シンザン記念でもアーリントンCでもファルコンSでも買ってきた馬なんでね。
ラジオNIKKEIでは結構いい位置まで来てましたし全く無さそうでは無いです。

ま、ここまでにしておきましょうか。

それこそ普段だったら印回しそうなアデインザライフ、安定感のクラリティシチーやウインフルブルーム。
牝馬なのにいいローテがないから?ということで皐月挑戦のレベルの高い牝馬バウンスシャッセ等、
まだまだ魅力的な馬たちが多かったんですがキリがないので。
◎02イスラボニータ
○11ロサギガンティア
▲17トゥザワールド
△01ワンアンドオンリー
×07トーセンスターダム、16アジアエクスプレス、06アドマイヤデウス、10ベルキャニオン、12タガノグランパ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

【BGM】パラレルスペック/ゲスの極み乙女。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。