SSブログ

第74回桜花賞の予想 [競馬]

土曜日にGIIが2つもあったのに予想をスルーしてしまった。
今朝の段階ではまったくもって出かける予定もなく、競馬を楽しもうとしてたんですが、
急に麻雀行くことに決まっちゃいました。
金曜の夜もやったのにね・・・
急いで出ていく必要があったので予想はしませんでしたが、馬券は買いました。
ちなみに阪神牝馬Sは外れて、ニュージーランドトロフィーは当たりました。

お昼には雀荘に入って、夕方にはPIERROTのファンがたくさんいるということを知って、
野次馬的にアルタの前まで行ってしまいました。ちょっと長めの抜け番で(笑)
しかしすごいよなぁ・・・あんなに人が集まるなんて。
野次馬した後にはまた雀荘に戻って麻雀、そんな1日でした。

さていよいよクラシック。
クラシックのワクワク感もあるんですが、それ以上に怪物ハープスターの走りが楽しみすぎです。
過去は不利と言われた8枠、大外に入りました。
もう外不利はないでしょう。
ラインクラフト、ダイワスカーレットといった本当に強い馬は勝ってますし、
レッドディザイアも大外枠でした。
ハープスターの場合はなんか馬込みに入ってしまうより、
邪魔されない外枠の方が良かったんじゃないかと思えます。
もちろん本命はハープスターで。
相手はどうしましょうか・・・
距離の心配はめっちゃありますけど、武豊、フィリーズレビュー勝ちのベルカントにします。
現時点で4番人気なんで意外と買われてましたね。
3番手はレッドリヴェール。
やっぱり直行ですからね。休み明け叩いている組より割引が必要だと思います。
強いことは強いと感じてますよ、無敗な訳ですから。
4番手はチューリップ賞2着のヌーヴォレコルト。
この馬、マイルしか走ってないんですよね。スペシャリストっぽい(笑)
5番手は阪神JFが3着でクイーンC勝ちのフォーエバーモアです。
6番手は人気薄のリラヴァティ。フェアリーS、チューリップ賞共に3着。
7番手はホウライアキコ。まだ見限るわけにはいかない重賞ウイナー。
8番手に阪神JF5着のこれまた人気薄のマーブルカテドラル。
こんだけ外枠に偏ってしまったで最後にアドマイヤビジンも追加しておきます。
◎18ハープスター
○17ベルカント
▲12レッドリヴェール
△10ヌーヴォレコルト
×09フォーエバーモア、16リラヴァティ、15ホウライアキコ、14マーブルカテドラル、13アドマイヤビジン
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×でいいでしょう。

【BGM】女子たちに明日はない/チャットモンチー
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。