SSブログ

第48回フィリーズレビューと第32回中山牝馬ステークスの予想 [競馬]

土曜の重賞はうまくいきませんでしたね。
いっぱい流したって、軸が来なきゃですよね。
さて牝馬の重賞が二つ。
こちらはどうでしょうかね、中山牝馬Sなんてハンデ戦で難しすぎやしない?

まずはフィリーズレビューから。
このレースは桜花賞トライアルですから当然権利ほしい馬ががんばりますよね。
ただ実際に本番で活躍する馬は少ないという・・・
と解かっていますが個人的にはここの勝ち馬があまり人気がないんで、
本番では買ってしまうんですよ(笑)
本命はですね、ホウライアキコにします。
阪神JFから休んでここに来ました。
2歳時に重賞連勝した馬ですからそりゃ実力はあるでしょう。
休み明けで賞金もあるから難しいところですな。
相手はヤマノフェアリー。
当日の馬体重が一番気になります。
大雪の東京遠征の影響が出てないといいですが。
結局人気どおりとなっちゃいますけど3番手がベルカント。
こちらはファンタジーS勝ち馬で、暮れは朝日杯使ったんですよね。
こちらも賞金的にはOKなんで、休み明けどうでしょうか。
4番手がホッコーサラスター。
この馬こそ900万しかないんで権利が取りたい1頭ですよね。
父ヨハネスブルグはホウライアキコと同じ。
ホッコーサラスターはサンデーサイレンスが入ってないんですね。
5番手が前走OP勝ちのエスメラルディーナ。
同じく前走OP勝ちのアドマイヤビジンが6番手でいいでしょう。
それから中京2歳のOP勝ちのあるグランシェリーとMデムーロのダンスアミーガを。
◎07ホウライアキコ
○10ヤマノフェアリー
▲01ベルカント
△11ホッコーサラスター
×14エスメラルディーナ、16アドマイヤビジン、09グランシェリー、02ダンスアミーガ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山牝馬Sに行きます。
冒頭にも書いたとおりハンデ戦で難しすぎます。
人気が割れるのは当然でしょうね。
そんな中本命にしようと思った馬は前走日経新春杯3着のフーラブライトです。
愛知杯勝って、キャトルフィーユとは斤量が逆転しちゃいましたけどね。
相手はノーブルジュエリーが良さそうです。
キャリアは結構あるのに掲示板を外したのはただの3回のみという堅実さ。
それなりに走る馬です。
3番手はさっき名前を挙げたキャトルフィーユ。
今回は52kgでの出走ですんで休み明けとはいえチャンスですよね。
4番手がエクセラレントカーヴ。京王杯勝ちがあるんで中山は大丈夫でしょう。
それからオークス2着のエバーブロッサム。
さらにはオークス3着のアグネスワルツ。
エリ女3着のアロマティコも入れましょう。
まだ3頭気になる馬がいます。
まずはノボリディアーナ。
全然走はターコイズSで2着、キレる脚はあるんですが今の馬場状態で生きるかな?
前走準OP勝ちのケイアイエレガントも入れておきたいところ。
キンカメ産駒ならパワーもありそう。
最後はコウエイオトメ。日経新春杯4着なんでね。
◎06フーラブライト
○05ノーブルジュエリー
▲14キャトルフィーユ
△10エクセラレントカーヴ
×03エバーブロッサム、04アグネスワルツ、12アロマティコ、
 02ノボリディアーナ、13ケイアイエレガント、09コウエイオトメ
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】Runners high/SCANDAL
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。