SSブログ

第58回阪急杯と第88回中山記念の予想 [競馬]

昨日の重賞、アーリントンカップとは違い全くわからん。
大混戦の阪急杯と中山記念。
どうせリアルタイムで見れなさそなので、軽めの予想にしちゃいます。

まずは阪急杯から。
本当に悩んでます。軸すら決められないでいるんですよ。
気になる馬をガンガン挙げていって、その中で優劣を決めた感じになりました。
いくつかの側面で見ちゃうと決められませんね。
なので今日の本命は本命っぽくない感じで決まりました。
その1番手はガルボ。
冬場は走りますし、重賞を使って来てて他の休み明けの馬より優位性はありそう。
混戦の時は勢いか実績かになりがちなので実績のほうだと年齢は高くなっちゃいます。
2番手はダノンシャーク。
休み明けですが2013年は6戦すべてが馬券圏内の堅実性。
マイルCSも3着ですしどう見ても実績は上位です。
3番手がサンカルロ。
もう8歳ですよ。いつもいつ来るかわからないので買ってますけど。
そして4番手がエピセアローム。
阪神カップでみるとサンカルロとタイム差なし。
淀短距離Sが2着と順調に使われている組として4番手。
5番手が阪神C5着のラトルスネーク。
6番手がマイルCS4着のコパノリチャード。
7番手がマイルCS8着で休み明けのレッドオーヴァル。
8番手がスプリンターズS3着の休み明けマヤノリュウジンです。
ここまでですかね。ちなみに次点はカレンブラックヒルでした。
◎10ガルボ
○13ダノンシャーク
▲06サンカルロ
△11エピセアローム
×09ラトルスネーク、01コパノリチャード、07レッドオーヴァル、05マヤノリュウジン
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

続いて中山記念。
こちらも阪急杯と大体一緒ですな。
見れば見るほどどの馬が勝つのかわかりません。
とりあえず休み明けも走って中山の重賞勝ちがあるトウケイヘイローを1番手に。
2番手が昨年の天皇賞秋を勝ったジャスタウエイ。
こちらも休み明けで58kg、どういう展開になるかもわからないので2番手に。
3番手はヴェルデグリーン。
とにかく中山巧者で今年に入ってもAJCC制覇と勢いはあるでしょう。
それから勢いといえばこの馬。4番手はアルキメデス。
なんせ休み休みではあるけれども4連勝中。
5番手はロゴタイプ。
6番手がエアソミュール。
7番手がダイワマッジョーレ。
この7頭で行きたいと思います。
◎11トウケイヘイロー
○04ジャスタウエイ
▲01ヴェルデグリーン
△09アルキメデス
×05ロゴタイプ、14エアソミュール、12ダイワマッジョーレ
買い目は3連複BOXで◎○▲△×にします。

馬券買ったらBABYMETAL 2日目行きますよ。

【BGM】センチメンタルシックスティーン/井上苑子
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。