SSブログ

第54回きさらぎ賞の予想 [競馬]

IMAGE1.jpg
東京に45年ぶりの大雪が来たという昨日。
確かにすごかった。
雪国の人から見れば普通なのかもしれませんが、東京は無理。
いろいろがダメになっちゃうんですよね。
さらに風も強くてめっちゃ寒かったです。
もう外は確かに東京じゃないみたいでした。
もちろん昨日の東京競馬は中止。
さらに今日の東京競馬も中止とその雪の影響力が物語ってます。
これから天気は晴れなんですけど、道が・・・
明日も絶対危ない^^;

ということで予想はきさらぎ賞のみとなりました。
クラシックにっていうレースだけど、直近の勝ち馬からは?
オルフェーヴルやメイショウサムソンが負けてますけどダービー勝った感じか。
今日のレースも大物呼ばれてる馬が出てますね。
牡馬クラシック戦線はまだ見えてません。
もっと言うと2歳時は牝馬に完敗の牡馬陣なのでこのあたりから頭角を現してほしいなと。
とは言いつつも小頭数なんでホントは見るレースだと思いますが・・・
人気は圧倒的にバンドワゴンですね。
でもこういうタイプ個人的にはめっちゃ好みです。

逃げる逃げる突き放す。

豪快な差し馬はやっぱり人気がありますけど本当に強い馬は逃げて強いですよね。
あとは好みでいうと横綱相撲的なやつ。
要は強い馬の強い勝ち方が好きなだけなんです(笑)
人気だろうと誰がなんて言おうとこの馬本命にします(笑)
相手は普通にトーセンスターダムなんでしょうかね。
このあたりで賞金稼いでってことでしょうけど、ダービーが第一候補でしょ?
ディープ産駒でダービーまで成長してほしいという気持ちはありますが。
3番手もディープ産駒のサトノルパン。
母エリモピクシーですからこちらは兄弟も実績があります。
クラシックをにぎわすというか、むしろこっちがいいかもしれないくらいじゃないですか?
4番手は今回で9戦目とキャリアが一番多いピークトラム。
まぁこの4頭だと思いつつも最後に岡部誠のセセリを入れておきましょうか。
◎05バンドワゴン
○01トーセンスターダム
▲04サトノルパン
△07ピークトラム
×02セセリ
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と◎→▲△→○にします。
旨みはないんで・・・両方飛んだことを考える・・・BOX・・・いや考えない(笑)

今日は東京都知事選挙です。
朝一から投票行きました。
足元悪いし投票率も悪そうですね。
さっさとインターネット投票できるようにすればいいのに。
投票所まだ自分だけで他は係りの人・・・いっぱい(笑)
全員に見られてる感じでした。
IMAGE2.jpg
朝からお疲れ様です。

【BGM】独壇場Beauty/BUCK-TICK
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。