SSブログ

第19回シルクロードステークスと第28回根岸ステークスの予想 [競馬]

非常に身体が疲れてます。
2時間思いっきりやったフットサルもさることながら、
思いっきり負けた麻雀の影響もそれなりにあると思います。
関係ないですが、2月むっちゃ予定が重なるんですけど・・・まぁいいや。

さてシルクロードSの予想です。
思いっきりの人気ですねレディオブオペラ。
逆らおうともしたんですけどね、55kgではまだ全く実績がないんで。
でも京都の1200mはまだ4戦4勝とパーフェクトなんですもん。
この斤量さえ克服すればって感じなんですかね?
勝てなかったらしゃぁない?う~ん、一応本命にしますけど疑心暗鬼です。
相手はお隣のストレイトガールです。
こちらは京都コースの実績がちょっとなんですよ。
ただ休み明け2戦目になりますし、1200安定した成績が残せますから。
3番手はまたお隣のプレイズエターナルにします。
ここまで人気どおりになっちゃいましたよ。
前走、前々走と1番人気になってますし、さらに3走前の京洛Sのタイムは優秀です。
1番人気のレディオブオペラと差はないんじゃないかと思います。
4番手もさらにお隣のシュプリームギフト。
まぁディープ産駒ですからね押さえておきたいところなんですよ。
これは人気がなくて来たらおいしい馬券になりそうです。
5番手が・・・あ~、これも隣のプリンセスメモリーにしましょうか(笑)
内から順番に5頭選ぶとかふざけてますかね(笑)
去年の冬は結構いい成績で走ってたんですけどね。
6番手はマジンプロスパー。まぁ58.5kg背負うので抑えるだけ。
そのあとは大外のテイエムオオタカ。
おそらく逃げることはできないでしょうけど、1番に絡んでいってそのままもあり得るので。
最後にバクシンオー産駒の2頭で悩みましたが軽くて外人ジョッキーのレオンビスティーを入れます。
◎01レディオブオペラ
○02ストレイトガール
▲03プレイズエターナル
△04シュプリームギフト
×05プリンセスメモリー、09マジンプロスパー、16テイエムオオタカ、11レオンビスティー
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と○▲→◎→○▲△×と○▲→○▲→◎にします。

続いて根岸S。
なかなか面白そうなメンバーですよね。
ドリームバレンチノなんかダート開眼かもしれないですし。
ちょっとだけ人気薄裳から寝て手広く行きたいかなって感じです。
人気も割れ気味ですし、混戦と言えば混戦です。
まず本命にしたいt思ったのはアドマイヤロイヤル。
休み明けではありますし、本番を見据えての可能性もありますが、
それでも東京のダートは4勝で1400mも馬券に絡むことが多いです。
連軸としてこの馬を挙げて後は流しますね。
相手はブライトライン。東京のダート1400mは1戦1勝。
距離は結構自在に走れてますがね。ここで結果残して芝スタートの本番へってところでしょうか。
3番手はちょっと人気がないスノードラゴン。
名前のせいかわかりませんが冬場走るんです(笑)
そして4番手はさらに人気はないんですが実績はあるんでダノンカモン。
もう過去の栄光なんですかねぇ・・・
それからドリームバレンチノに行きたいと思います。
まぁ前走59kgで走って勝って今回は57kgですんで圧勝してもおかしくないです。
そして休み明けのゴールスキー。
末脚に賭けるシルクフォーチュン。
OP、重賞と連勝中のノーザンリバー。
最後に抑えておきたいセイクリムズンまで行ってみたいと思います。
◎02アドマイヤロイヤル
○13ブライトライン
▲05スノードラゴン
△03ダノンカモン
×08ドリームバレンチノ、06ゴールスキー、14シルクフォーチュン、09ノーザンリバー、16セイクリムズン
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】Living Daylights/TWO-MIX
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。