SSブログ

第55回アメリカジョッキークラブカップと第31回東海ステークスの予想 [競馬]

ほんのりと暖かい気がするこの週末。
1回中山開催も今日で終わりです。

先に中京の東海Sから予想します。
オッズはニホンピロアワーズで圧倒的。
まぁそんなに崩れてないし固めにここは行きたいと思います。
57kgでの出走もいいですよね。
相手は前走初GIでブービー人気ながら、本命のニホンピロアワーズとタイム差なしの6着。
去年も5着ですので相手で行きたいと思います。
3番手がグレープブランデーです。
昨年このレースを勝ってフェブラリーSも勝っちゃいました。
今年は58kgでの出走ですから3番手です。
4番手はダブルスターです。
中京コースは初めてですけど、東京の短距離では馬券に絡んでるんで、
まぁ問題なく回ってくるでしょう。
それから去年2着のナムラタイタン。
東京大賞典4着で4歳馬のサトノプリンシパル。この馬は55kgでの出走も魅力。
そして前走準OP勝ったマイネルバイカ。
最後にソリタリーキングは抑えておきたいと思います。
◎14ニホンピロアワーズ
○12グランドシチー
▲02グレープブランデー
△08ダブルスター
×04ナムラタイタン、10サトノプリンシパル、03マイネルバイカ、15ソリタリーキング
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

つづいてAJCC行きますか。
GIIですよね。確かにGIIのメンバーがそろったように思えます。
ちょっと難しいです。
本命は二択で悩んだんですが、トゥザグローリーにしました。
GIでずっと続いていた2ケタ着順も前走の有馬で8着になり止まりました(笑)
もう7歳ですからね、やっぱり衰えかなぁなんて気もするんですが、
過去の栄光とルメールを信じて本命にしてみます。
相手はダノンバラード。
こちらも本命の馬と同じように天皇賞と有馬では散々な着順です。
それでもオールカマーでは3着だったことを考えると買いたくなっちゃいます。
3番手が上り馬のレッドレイブン。この馬はちょっと距離適性がどうかと。
4番手がサトノシュレン。ステイゴールド産駒で中山2200mも勝ってて、外人ジョッキー。
人気もあまりないのでちょっと狙いとこです。
それから昨年のオールカマー勝ちのヴェルデグリーン。
まだ外人ジョッキーがいました、サクラアルディートはディープインパクト産駒。
あとはマイルチャンピオンシップの印象があるけどセントライト記念3着のサダムパテック。
ちょっと絞りきれないのでステイゴールド産駒の2頭はそのまま入れておいちゃいます。
◎12トゥザグローリー
○07ダノンバラード
▲14レッドレイブン
△13サトノシュレン
×10ヴェルデグリーン、02サクラアルディート、11サダムパテック、03ケイアイチョウサン、08マイネオーチャード
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。
ルメール頼むわ(笑)

【BGM】KEY WORD/PIERROT
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。