SSブログ

第54回京成杯と第61回日経新春杯の予想 [競馬]

京都競馬も無事開催とのことで。

もう年明けて19日ですよ、あっという間ですね。
今年のライブ初めも無事終わりました。
実際のところは前回が12月29日ですからそんなに開いてないんですが、
なんか年の初めということで久しぶりというか不思議な感じで熱くなりました。
DSC_0536.JPG
ということで今年も1年間ライブ見れればいいと思います。
ちなみにLUNA SEAの5.29アルバム先行は予想通り外れた。
平日だし行くかどうかは悩むところ・・・

さて競馬です。
京成杯から行きましょうか。
今日のメンバーは先々も楽しみな馬が多いです。
あんまり2歳戦見ませんのである程度血統で先々の楽しみさを見てるんですが、
今日に関しては印が回らない馬たちも気になってます。
それだけに予想はちょっとばかり自信がないんです。
本命は2連勝中のエアアンセムです。
もちろん負けてないというのは本命に値すると思ってますし、前走はホープフルSで今回と同舞台。
血統は違いますがちょっとマイネルチャールズ臭がします(笑)
相手はキングズオブザサン。
こちらも前走中山2000m。タイムも2.00.8で優秀ですよね。
3番手がディープ産駒のラングレー。
4番手がプレイアンドリアル。
この2頭は東スポ杯で当たってますが、着順と印を逆にしたのは、
キャリアの差と血統から見たところで逆転があってもおかしくないという判断です。

さらにはディアデラノビアの仔、ディアデルレイ、なんか言いにくい(笑)
キングズオブザサンには前走完敗でしたけどね。
後ろの組ではトップで来てるわけですから・・・って(笑)
その次がウインマーレライ。マツリダゴッホの産駒ですよ。
ホープフルSは5着ですが上りは最速。
親のことも考えて東京の東スポ杯の結果は度外視で。
外人ジョッキーつながりでデリッツァリモーネ。
ドルチェリモーネの産駒でデリッツァって、いいね。
本田がACミランに移籍してホットなイタリア。
ジョッキーがベリーじゃなくてミルコとかリスポリとかだったら完璧だった(笑)
それからホルボッシュですかね。1枠1番は絶好でしょう。
前走は逃げて2分1秒。大崩れしなければ馬券に絡む可能性も大きいです。
最後に穴で同じ1枠のアルバート。
まだ東京コースしか走ったことないですがアドマイヤドンの産駒で力はあるでしょう。
ちなみに印は全然回せなかったですが人気のアデイインザライフ、
ステイゴールド産駒のツクバアズマオー、
ヴェイルオブアヴァロンの仔ヴォルシェーブらもめっちゃ気になってます。
だってそんなに買えないんだもん。
◎06エアアンセム
○16キングズオブザサン
▲07ラングレー
△12プレイアンドリアル
×08ディアデルレイ、04ウインマーレライ、13デリッツァリモーネ、01ホルボッシュ、02アルバート
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いて京都日経新春杯。
ここは人気の菊花賞2着のサトノノブレスを本命でいいでしょう。
そんなに強敵もいないですからね。
まぁ休み明けって言うのだけは心配ではありますけど。
ここの成績次第で今年のこの馬の先々が楽しみになりそうです。
相手は前走1600万勝ってオープン入りしているアドマイヤフライト。
休んでよかったですよね。明らかに寒い時期のほうが走る。
京都コースも合うし。しかも56kgになるのも大きくプラス。
3番手がオルフェーヴルの帯同馬ステラウインド(笑)
こちらはまだオープンじゃないですけどね。全然成績は悪くないですよ。
4番手がディープ産駒のラウンドワールド。
暮れの朝日チャレンジCでも人気になった馬ですし明け4歳の勢いを買いましょう。
5番手が3連勝で重賞勝った牝馬のフーラブライト。
前走の愛知杯が50kgだったのから52kgになるのはマイナスですけどね。
珍しくゴールドアリュールなのに芝の中距離に変わって勝ってきた馬。
なもんで京都の2400mは全く問題なし。
そして同じ牝馬でコウエイオトメ。
愛知杯では完全にフーラブライトには負けてますけど、
今回は斤量も同じになるし京都コースはこの馬も得意なんです。
さらにはラブイズブーシェ。有馬記念で穴で狙った武の馬。
56kgはさすがに、ん?って思う斤量なんですけど・・・
そしてクラウンレガーロ。明け4歳で2歳時は重賞2着と成績があるのに、
53kgのハンデなんで人気薄で突っ込んでくる気もします。
最後は52gのサフランディライトを加えて終了です。
◎01サトノノブレス
○08アドマイヤフライト
▲06ステラウインド
△14ラウンドワールド
×04フーラブライト、09コウエイオトメ、13ラブイズブーシェ、15クラウンレガーロ、02サフランディライト
買い目は3連単流し◎→○→▲△×と抑えで3連複流し◎○→▲△×と馬単流し◎→○▲△×にします。

しかし、風が強くて寒いなぁ

【BGM】Love song/河村隆一
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。