So-net無料ブログ作成

第63回中山金杯と第52回京都金杯の予想 [競馬]

あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっという間なんですなぁ。
今年も競馬予想をしていきます。
当たらない予想続きですけどね。

生産者や調教師が強い馬を作ろうとする気持ち、
オーナーのダービーを取ろうとする想い、
騎手たちの勝利へ導くテクニック、
そしてそれに応えるサラブレッド。

やっぱり競馬って素晴らしいですよね(笑)

そう、とにかく今年の競馬も楽しくやっていきます。
当たる当たらないはどっちでもいいんですわ。

では中山金杯から。
まぁ最初は難しいですよね。
今年はまだ日曜日にやっているだけいいのかもしれませんけど。
中山の2000mは小回りでトリッキーですからね。
絶対的な自信はないですけど前走ステイヤーズSで2着のユニバーサルバンクが本命です。
相手はお隣のディサイファですかね。
どちらも中山コースで勝ち星こそないですが、成績は安定してます。
3番手はディサイファと同じディープ産駒のサクラアルディート。
4番手がステイゴールド産駒のオーシャンブルーかな。
同じステイゴールド産駒のケイアイチョウサンが5番手。
人気があまりなさそうなところではセイクリッドバレーとカルドブレッサあたりを入れましょうかね。
◎07ユニバーサルバンク
○08ディサイファ
▲05サクラアルディート
△03オーシャンブルー
×16ケイアイチョウサン、09セイクリッドバレー、04カルドブレッサ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて京都金杯。
こちらはなんだか実力が拮抗していそうで難しいですね。
ならばもう京都のマイル戦が得意そうな馬から挙げていこうかと。
本命は重賞初挑戦のオースミナイン。
まだ掲示板も外したことがなく非常に堅実な馬。
ディープ産駒のキレが生きるかどうかですね。
相手は逆に重賞で活躍しているマイネルラクリマにします。
右回りで坂がないほうが合いますよね。
3番手は連勝中のサンライズメジャー。京都4勝も好材料です。
それからベテランのガルボは抑えておかないと・・・わからんので。
5番手はメイケイペガスター。
重賞ウイナーではありますが明け4歳になってどうなるか見ものです。
さらには同じ4歳馬のプリムラブルガリス。
最後にステイゴールド産駒のドリームバスケットを穴で入れます。
トーセンレーヴはちょっと休養が長かったので今回は見で。
◎06オースミナイン
○08マイネルラクリマ
▲16サンライズメジャー
△10ガルボ
×09メイケイペガスター、14プリムラブルガリス、01ドリームバスケット
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

※東西の金杯が馬連上乗せっていうのを知って買い目に馬連流し◎→○▲△×を追加します。

【BGM】BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~/TM NETWORK
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます