So-net無料ブログ作成

第58回有馬記念の予想 [競馬]

いよいよ競馬も大詰め、有馬記念になりました。
オルフェーヴルの引退レースでもあります。
しかしまぁ、今年の有馬はGI勝っている馬は3頭のみ。
さらにGI初挑戦の馬が2頭。
16頭と頭数はそろいましたがオルフェが圧倒的人気になっているのはやむを得ないでしょう。
競馬に絶対はないんですが、実績だけみるとゴールドシップが唯一の対抗できる成績。
そのゴールドシップもここ2戦は不調ですからね・・・
本命をオルフェーヴル以外にする理由はないんじゃないですかね。
リアルタイムで有馬記念が見れませんので、帰ってからゆっくりとレースを見るつもりです。

もう書いてしまいましたけど、オルフェーヴルが本命。
相手もゴールドシップしかいませんね。
3番手は距離が微妙なんですけどダノンバラードにします。
どうしても好きな馬なんで買うんですが、なんとか馬券に絡んでほしいです。
4番手はオルフェに一矢報えるかウインバリアシオン。
さらにはアドマイヤラクティです。
あとはカレンミロテックも金鯱賞勝ってるんで気になるところ。
このオルフェと同じ5歳世代がどのくらい頑張ってくれるか。
今後の競馬もどうなるかっていうのも占えるんじゃないかと。
例年だと3歳馬も結構活躍するんですよね。
今年は3頭の3歳馬がいるんですが・・・ちょっと買いにくいですよね。
だったら一応GI勝っているトーセンジョーダンじゃないかなと。
あ、最後に武豊のラブイズブーシェを穴で入れちゃいます。
マンハッタンカフェの血は若干怖いです。
◎06オルフェーヴル
○14ゴールドシップ
▲01ダノンバラード
△04ウインバリアシオン
×10アドマイヤラクティ、03カレンミロティック、16トーセンジョーダン、11ラブイズブーシェ
買い目はどうしましょうかね。
3連単1頭軸流しの◎→○▲△×にしましょうか。

【BGM】君に届け/flumpool
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます